canon、用紙が詰まっていないのに、3回

ランプがつく、修理しか方法がないか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2018/12/26 03:43:54
  • 終了:2019/01/02 03:45:05

ベストアンサー

id:adlib No.1

adlib回答回数2282ベストアンサー獲得回数1612018/12/26 04:41:49

ポイント100pt

 
 わたしは30年以上前から、キャノン各種プリンターを使っています。
 再起動・再設定で解決しない故障は、修理より再購入がおすすめです。
 キャノン・プリンター・トラブル・シューティングを再確認する。
 
0.つぎの手順で、メーカー・サポートに電話しましょう。
1.電源その他の接続ケーブルを、抜き差ししてみる。
2.パソコンを再起動する(再設定アン・インストールが効果的)。
 
3.start デバイスとプリンター、を開く。
4.canon(機種名)チェックあり、をクリック。support を参照。
5.メーカーに電話してみる(詐欺サポート注意)。
 
https://cweb.canon.jp/e-support/rc/
 ※ もうすでに電話サポートを終了した製品もございます。
https://cweb.canon.jp/e-support/rc/index.html
 

id:adlib

 トラブルの原因となるのは「プリンタ・ドラム・カートリッジ」です。
 とくに「互換トナー・カートリッジ」には、つぎの注意書があります。
 
…… ドラムユニットの交換が必要な場合がございます。カートリッジ
がプリンタに認識されない場合は(略)何度か入れ直しをお願いします。

2019/01/01 15:01:11
  • id:NAPORIN
    プリンタ型番がないとランプ3回の意味がわからないです。
    かんでこたえると、、
    サイズが違う場合もそのランプがつくのでは。
    つまり、普段A4トレイから印刷してるプリンタの後部トレイにはがきをいれ、はがきを印刷しろとの命令をした場合も
    前トレイから印刷しようとしてA4紙しかないのでサイズ指定違いにより紙詰まりがでるとか。
    あとは内部にまだ細かい紙などがつまっているとか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません