匿名質問者

MacbookPro(2018モデル)の充電ケーブルは繋ぎっぱなしで利用してもバッテリー寿命に影響はないのでしょうか?

ググったところ最近のMacBookは充電ケーブルを繋ぎっぱなしでも過充電にならずバッテリー寿命に影響しないという意見も見られましたが明確な根拠が見つからず、本当なのかな?っと疑問に思っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/01/03 07:25:06

回答1件)

匿名回答1号 No.1

最近はバッテリー自体が高性能化しているため、つないだままでも寿命は短くはなりにくくなっていますが、心配するほどであればどのようなバッテリーであれ充電が終了したらケーブルをはずすことをおすすめします。
なお、アップルのバッテリーに対するかんがえかたは、以下の公式サイトもやくにたちます。
バッテリー - なぜリチウムイオンなのか? - Apple(日本)
バッテリー - パフォーマンスを最大化する - Apple(日本)
バッテリー - サービスとリサイクル - Apple(日本)
Mac ノートブックのバッテリーについて
iPhone のバッテリーとパフォーマンス

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません