Sound Cloudで質問です。iOSにおいてSound Cloudへのリンクで勝手にSound Cloudアプリが起動しないようにするにはどうすればよいでしょうか?

自分のWebアプリ上で入力したキーワードについて、ボタンを押したらSound Cloudの検索結果へ移動するよう https://soundcloud.com/search?q=<キーワード> へのリンクを設定しました。
結果、PC(Windows)ではそれで上手く動作しました。
しかしながらiOSではSound Cloudアプリがインストールされている場合、勝手にアプリが起動するのは良いのですが、キーワードが反映されないので困っています。
アプリを起動しないようにするか、Sound Cloudアプリ上で検索結果を表示させる方法についてご存知の方よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/01/10 22:15:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:portal18 No.1

回答回数150ベストアンサー獲得回数62

ポイント100pt

これについては、Webサイトの開発者側でどうにかすることはできなさそうです...。(しらべてみたがわからなかった)
そのため、App (SoundCloud) 側の開発者に改善してもらうのがいちばんですが、もうひとつの策として、閲覧者側でAppの自動起動のオン・オフをきりかえることは可能ですので、紹介しておきます。SoundCloud以外でも、自動的に起動するAppには利用できる方法です。(Webサイト側で明示的にAppを起動するようにしている場合 (URLが http://... ではないもの たとえば soundcloud://... になっているものとか) は、できないことがあります。)

  1. 自動的にAppが起動するリンクを長押しします。
  2. 以下のような画面が表示されますので、「開く」もしくは「新規タブで開く」を選択すると、自動起動はオフに設定されます。「〇〇で開く」(写真では「“SoundCloud”で開く」) を選択すると、自動起動はオンに設定されます。

開く

id:halohalolin

portal18さんありがとうございます。
やっぱSound Cloudになんとかしてもらうしかないんですかね・・・?

2019/01/05 17:14:22
id:portal18

そうですね。SoundCloudさんになんとかしてもらうしかなさそうですね。もしくは利用者側に仮対処をおねがいするか。

2019/01/05 17:17:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません