モバイルルーターを探してます。

車載iPhoneと車載後部座席でのノート作業に適したもので、バッテリーが長持ちして、比較的すぐに充電されるものを探してます。
今使ってるものはGL06Pかな?は、たまにバッテリーが切れてか、サクサク車載iPhoneが使えないことが有ります。
中古のせいかもしれませんが…。
お勧め機種あればお願いします。MVNOで使いたいです。(ワイモバイルなどではなく)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/02/03 14:40:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:gunny73 No.1

回答回数351ベストアンサー獲得回数65

ポイント100pt

こちらがお薦めです。
https://glocalnet.jp/plan/japan/

id:portal18 No.2

回答回数150ベストアンサー獲得回数62

ポイント100pt

バッテリーの持ちをきにするなら、Aterm MR05LNあたりがよさそうです。フル充電で最大14時間使用できます。おつかいの機種がBluetoothを使用したインターネット接続に対応している場合、Wi-Fiを切に設定することで最大30時間使用できるようになります。(Bluetoothの場合は通信速度が低下します)
また、Bluetoothを使用したインターネット接続に対応しているスマートフォンが1台でもあれば、ルーター本体を操作しなくてもスマートフォンのアプリを利用して休止状態 (通信をオフ) にしたり、休止状態を解除したりできるため、使用しないときの節電に役にたちます。(電源自体のオン・オフは本体で操作)
休止状態は、フル充電で500時間保持できます。

• id:NAPORIN
    どうして充電池としてもとても優秀なiPhone自体にsimを差してそれをインターネット共有機能によりノーパソへのルーターとしても使えるというやつをやらないのかがわからない。サイズが違う(手持ちsimがマイクロsimでナノsimではないためiPhomeにささらない)場合も、sim発行元に頼めばサイズ変更してもらえるはず。
  • id:sekomasahiro
    iPhoneだと
    ・今もってるiPHone6はインターネット共有に対応してない
    ・もともと使用で数分?たつとネットがとぎれてしまうらしい
    でやめてました。

でも、ルーターがLAN自動切断オフの設定があったのでためしてみてます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません