匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

アメリカのボストンで年収600万円では、専業主婦を抱えて貯蓄をしながら生活するのは厳しいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/01/31 14:08:35
  • 終了:2019/02/06 10:34:58

ベストアンサー

匿名回答5号 No.2

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/02 06:45:39

そもそも、貯蓄額にもよるんじゃないですか?401kをマックスにして、IRAをマックスにするなら生活できないかもしれませんが、年間10万円くらい貯蓄すればいいなら余裕でしょう。
あとはやっぱりどの程度の生活をするか、じゃないですかね。ボストンは日本食レストランも多いですし、外食しまくれば当然たりません。わたしのボストンに対するイメージは、東京と似ている、ような気がします。でも、東京より電車がたくさん走っていないのでタクシーによく乗りました。
消費税は6.25%と高めですが、食品と生活必需品は175ドルまでだったか非課税だそうです。外食にはかかるようですが。

匿名質問者

だいたいどのくらいで生活していけるのかを知りたかったです。
東京と似ているのであれば、月収の半分を貯蓄に回せそうな気がしますが、
東京と違い、色々生活費がかかりそうですね。
ご回答ありがとうございました。

2019/02/06 10:31:38

その他の回答(1件)

匿名回答4号 No.1

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/02 00:33:07

家に掛かるお金が一番大きいかと思うのでまずそのあたりを調べるのがいいかと。外食をしなければ食費はそれなりで済むかと。子供が居る場合 小さい子を預けるのにはお金がかかりますが家で見れるのなら大丈夫ですよね。

匿名質問者

外食はあまりせずなるべく自炊を心がけるつもりではありますが、いかんせん物価が分からず、また情報もあまり見つからず困っておりました。
子どもはいません。
毎月収入の半分は貯蓄できないかと思っておりました。
ご回答ありがとうございました。

2019/02/06 10:29:54
匿名回答5号 No.2

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/02 06:45:39ここでベストアンサー

そもそも、貯蓄額にもよるんじゃないですか?401kをマックスにして、IRAをマックスにするなら生活できないかもしれませんが、年間10万円くらい貯蓄すればいいなら余裕でしょう。
あとはやっぱりどの程度の生活をするか、じゃないですかね。ボストンは日本食レストランも多いですし、外食しまくれば当然たりません。わたしのボストンに対するイメージは、東京と似ている、ような気がします。でも、東京より電車がたくさん走っていないのでタクシーによく乗りました。
消費税は6.25%と高めですが、食品と生活必需品は175ドルまでだったか非課税だそうです。外食にはかかるようですが。

匿名質問者

だいたいどのくらいで生活していけるのかを知りたかったです。
東京と似ているのであれば、月収の半分を貯蓄に回せそうな気がしますが、
東京と違い、色々生活費がかかりそうですね。
ご回答ありがとうございました。

2019/02/06 10:31:38
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2019/01/31 21:38:16
    住む場所に依るんじゃないの?
    家賃の安い地区は治安も悪くなるけど・・。
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2019/02/01 01:23:52
    https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-44780348

    「米国で賃金が高い地域は他にもある。

    25歳から64歳の年齢層で、典型的な正社員の年収は、シリコンバレーに位置するサンノゼで6万5000ドルで、ワシントンDCでは6万600ドル、ボストンでは5万5700ドルだ。」
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2019/02/01 14:22:16
    ボストンだったらいける気がするけどなー
    年収よりも、今の貯蓄と引っ越しの予算の兼ね合いのほうが気になるかな