匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

愛されて大切にされる女性ってどういう人なのでしょうか?


自分をもっと向上させようと、知識を身につけたり、仕事を一生懸命頑張ったり、資格とったり、語学やマナーを身につけたり、努力してるつもりです。たまに人を好きになりますが、緊張してしまっていつも空回りです。
私の友人は、恋愛至上主義で彼が途切れません。おしゃれが大好きで、見た目もとても綺麗だし、いつもニコニコ幸せそうです。失礼ながら、お勉強は苦手なタイプで恋愛話しかしないけれど、私生活はとても充実してる子です。男友達がおおく、頻繁に遊びにいったり、とにかく楽しそうです。
彼女から、しょっちゅう恋愛相談を受けたり、最近いい男性にあったかきかれるのですが、その度に悲しくなります。
結局男性は、彼女のような女性の方が好きなのでしょうか。
どうしたら、彼女のように、好きになった人に好かれるように振る舞えるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/02/02 22:53:45
  • 終了:2019/02/09 22:55:05

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/04 21:51:37

あなたが知識を身につけたり、仕事を一生懸命頑張ったり、資格とったり、語学やマナーを身につけたりするのは、社会のため、夜のため、他人のためになることですよね? 恋愛とは無関係です。

人間はどうしても、自分と同じように他人も考えるものと思いがちです。しかし男女の価値観、感性は非常に異なります。

あなたは多分「知識を身につけたり、仕事を一生懸命頑張ったり、資格とったり、語学やマナーを身につけたりした」男性を魅力的に感じるのでしょう。しかしそれは「生活力のある相手」を魅力的に感じる女性特有の価値観です。あなたが男性を養うつもりで、稼ぐ力のない男と恋愛したいのならば、それでいいと思います。たとえばクリエイター気質の男性と積極的に合コンして、「あなたを養いたい、あなたは主夫しながら修行してくれればいい」と言えば、恋愛に結びつくはずです。今、意外に多いですよ。Twitterで探すと見つけやすいです。

ところが、世間一般の普通の男性と恋愛したいのならば、生活力のある訓練をいくら積んでも意味ありません。あなたがするべきは、その恋愛体質の女性のように男性に優しく振る舞い「一緒にいて楽しい」と思ってもらえる技術を身につけることです。友達と一緒に合コンして、友達の立ち居振る舞いを覚えて、その友達とは別のところで、友達とそっくりの振る舞いをするのです。

これ、知識を身につけたり、仕事を一生懸命頑張ったり、資格とったり、語学やマナーを身につけたりするのと同じような技術ですが、技術として確立していないので、学ぶことは困難でしょう。まるで徒弟制度のように、真似して学ぶしかありませんが、しかし立派な技術なのです。

恋愛と無関係なことをいくら頑張っても、恋愛には役立たないですよ。

匿名質問者

ありがとうございます!!なるほど!!って思いました。確かに、私はそういう男性が好みですが、相手は求める者が違うんですね。私はまともな男性にとっては、こいつ俺にはりあってるって思われこそすれ、楽しい、優しいとは思われてないですね。なぜ恋愛がまるでダメなのかわかりました!でも、いざ実践するとなると難しいです。研究してみます。

2019/02/05 10:54:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません