匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

妻の不貞相手に慰謝料請求もしくは示談を検討中です。

相手の勤務先、家族構成まで調べておいた方がよいですか。相手の経済力を見極めるためもありますが、通常はそこまで調べておくのが普通とも聞いたことがあります。
ただ、今のところ離婚までは考えておらず、また、不貞の証拠は1回分のみで、高額な慰謝料は望めず、調査費用と弁護士費用が慰謝料を上回ってしまう可能性もあります。
金が全てではなく、相手の責任を明確化する目的があるので、少しなら金額が上回ってしまってもやむを得ないかとも考えていますが、浮気離婚問題に詳しい方の意見を頂戴したく思います。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/02/03 18:30:33
  • 終了:2019/02/10 18:35:06

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/04 05:56:23

責任を取らせることが、第一の目標であれば、金銭のみならず、社会的にも取らせることが重要です。そうなれば、家族構成、勤務先は必須かと。それと、お金をとるってなんだか 罪悪感がありますが、罪を金額で表すのですから、マックスで取れるものは全部取っちゃいましょう。質問者さんのダメージ(社会的、精神的)を金額化したら、最高額でも見合わないはず。相手は、質問者さんのことを考えなかったのですから、こちらもそういうスタンスで行きましょう。

匿名質問者

仰る通りですね。アドバイス有難うございます。

2019/02/04 07:09:04

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/03 19:04:47

勤務先はカネを取るために必要、賃金差押えとか。
家族構成は、特に相手の配偶者の有無が交渉時に必要でしょう。内密に済ますか、全部バラしちゃうかで相手のダメージは全く違う。
1回だけでは確かにいくらも取れませんが、黙っててやるから、というのは大きなアドバンテージになりますね。
いや、代わりに相手の奥さん貸せ、つうほうが面白いかも、ww
一盗二卑つうからね。

匿名質問者

アドバイス有難うございました。

2019/02/03 20:18:43
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/04 05:56:23ここでベストアンサー

責任を取らせることが、第一の目標であれば、金銭のみならず、社会的にも取らせることが重要です。そうなれば、家族構成、勤務先は必須かと。それと、お金をとるってなんだか 罪悪感がありますが、罪を金額で表すのですから、マックスで取れるものは全部取っちゃいましょう。質問者さんのダメージ(社会的、精神的)を金額化したら、最高額でも見合わないはず。相手は、質問者さんのことを考えなかったのですから、こちらもそういうスタンスで行きましょう。

匿名質問者

仰る通りですね。アドバイス有難うございます。

2019/02/04 07:09:04
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2019/02/18 07:26:19

回答者の皆様、貴重なアドバイス有難うございました。

コメントはまだありません