匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

社内で写真コンテストをやりたいと考えています。

写真をアップしたら匿名で投票ができるようなWEBサービスはないでしょうか?
googleフォトに写真をアップし、googleフォームで選択肢として画像を表示し、選んでもらえばよいかな?と考えていましたが
写真が200枚ほどあるため、もっと手軽な方法があればと考えています。
※仕事というよりも遊びなので、無料サービスでできたらうれしいです。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/02/05 14:53:28
  • 終了:2019/03/07 14:55:05

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/21 10:38:57

Googleスプレッドシートで簡単なスクリプトを書く必要がありますが、 id:tetsutalow さんのこのやり方など参考になるかもしれません!
http://tetsutalow.hateblo.jp/entry/2018/12/11/164049

匿名質問者

ありがとうございます!
写真コンテストは点数がたくさんある上、ある程度の絞り込みさえできればいいので
ラジオボタンだときついなあ、とも思いますが、画像にナンバリングして記入式にすれば
Googleフォームでもいけるかな?という気がしてきました。

じつは文系の情弱でして「簡単なスクリプト」も非常にハードルが高いのです……。
こういった記事は自分ではきっとみつけられないので、刺激的です。

2019/02/25 13:48:23

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/20 11:54:12

適切なサイトか判りませんが匿名掲示板では簡単にURLが生成できるので、このサイトが使われていますね。
https://imgur.com/

匿名質問者

ありがとうございます!

・URLを知っている人にはアクセスできる
・写真がいっぱい載せられる
・匿名で「いいね」ができる

匿名で使えるインスタみたいなサービスがあるといいなあと思っていたのですが、なかなかないですね。

2019/02/25 13:41:05
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/21 10:38:57ここでベストアンサー

Googleスプレッドシートで簡単なスクリプトを書く必要がありますが、 id:tetsutalow さんのこのやり方など参考になるかもしれません!
http://tetsutalow.hateblo.jp/entry/2018/12/11/164049

匿名質問者

ありがとうございます!
写真コンテストは点数がたくさんある上、ある程度の絞り込みさえできればいいので
ラジオボタンだときついなあ、とも思いますが、画像にナンバリングして記入式にすれば
Googleフォームでもいけるかな?という気がしてきました。

じつは文系の情弱でして「簡単なスクリプト」も非常にハードルが高いのです……。
こういった記事は自分ではきっとみつけられないので、刺激的です。

2019/02/25 13:48:23

コメントはまだありません