以下の機能を備えたiPhoneアプリがあれば教えていただきたいです。

・写真のトリミングが座標とサイズ指定ができる (指で範囲指定するだけでなく数値入力ができる、もしくは指で指定しつつ数値を見られる)
・オリジナルの写真サイズのままで扱える

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/02/05 21:13:41
  • 終了:2019/02/10 21:08:52

ベストアンサー

id:portal18 No.1

portal18回答回数104ベストアンサー獲得回数432019/02/06 13:24:12スマートフォンから投稿

ポイント80pt

以下の2つをあげてみます。

App名: EverClipper - 写真/画像を簡単リサイズ、デベロッパ: Koichi Otera
https://itunes.apple.com/jp/app/id412373438?mt=8
トリミングでの位置指定・サイズ指定ともに数字で確認できるのは上記のAppですが、操作にくせがあるので、慣れるまでが大変かもしれません。

App名: Photo消しゴム、デベロッパ: KAZUYA TAKECHI
https://itunes.apple.com/jp/app/id891969768?mt=8
こちらは操作のくせがすくなく操作しやすいものの、トリミング時の位置指定を数字で確認することはできません。(ただしサイズは数字で確認できる)
こちらのAppでは、オリジナルサイズで編集するには自動リサイズをオフに設定する必要があります。(はじめて写真を読みこむときに確認がされる)

id:end1736

非常に丁寧にご回答いただきありがとうございます。 試させていただきます。

2019/02/06 13:45:50
id:end1736

EverClipperは、たしかに操作感にクセはあるのですが、座標もサイズも指定してトリミングできることを確認できました。
ありがとうございました。

2019/02/10 21:07:35

その他の回答(1件)

id:portal18 No.1

portal18回答回数104ベストアンサー獲得回数432019/02/06 13:24:12スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント80pt

以下の2つをあげてみます。

App名: EverClipper - 写真/画像を簡単リサイズ、デベロッパ: Koichi Otera
https://itunes.apple.com/jp/app/id412373438?mt=8
トリミングでの位置指定・サイズ指定ともに数字で確認できるのは上記のAppですが、操作にくせがあるので、慣れるまでが大変かもしれません。

App名: Photo消しゴム、デベロッパ: KAZUYA TAKECHI
https://itunes.apple.com/jp/app/id891969768?mt=8
こちらは操作のくせがすくなく操作しやすいものの、トリミング時の位置指定を数字で確認することはできません。(ただしサイズは数字で確認できる)
こちらのAppでは、オリジナルサイズで編集するには自動リサイズをオフに設定する必要があります。(はじめて写真を読みこむときに確認がされる)

id:end1736

非常に丁寧にご回答いただきありがとうございます。 試させていただきます。

2019/02/06 13:45:50
id:end1736

EverClipperは、たしかに操作感にクセはあるのですが、座標もサイズも指定してトリミングできることを確認できました。
ありがとうございました。

2019/02/10 21:07:35
id:Asayuri No.2

Asayuri回答回数241ベストアンサー獲得回数562019/02/10 12:14:14

ポイント20pt

 
参考になさってください
 
「 フォトトリム 」
 
切り抜くサイズを選択します 気に入るサイズがない場合は
下の「+」ボタンからサイズ指定できます
 
https://idea-gym.com/photo-trim/
 
https://itunes.apple.com/jp/app/fototorimu/id489759621?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
 
 
 
 
 
 
 
 

他1件のコメントを見る
id:Asayuri

 
無料アプリ フォトトリム に書き直しました どうでしょう
 

2019/02/10 18:46:01
id:end1736

追加の情報ありがとうございます。
試させていただきましたが、少々古いアプリのようで、カスタムサイズを登録するたびにアプリが落ちてしまいます。
また、トリミングを行う座標指定(確認)はできないようです。

2019/02/10 21:05:26

コメントはまだありません