スタバは何であんなに人気があるんですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/02/07 22:21:53
  • 終了:2019/02/11 00:36:33

ベストアンサー

id:juliajewelkali No.3

ビッグボーイ回答回数1ベストアンサー獲得回数12019/02/09 16:08:21

ポイント20pt

スターバックスは広告を使用せず、SNSなどの口コミで広まっている企業です。テレビCMなどを使わずにクチコミだけで黒字になる企業は味で勝負しているという事、またその味付けが需要と合致しているという事を表しています。

また、スターバックスは友好的な接客を従業員に指導しているので、そういう所も客層に受けていると考えられます。

その他の回答(4件)

id:magnitude99 No.1

マグニチュード99回答回数4ベストアンサー獲得回数02019/02/08 16:41:01

ポイント20pt

国際資本だからでしょ。

id:naranara19 No.2

naranara19回答回数2ベストアンサー獲得回数02019/02/09 05:41:33

ポイント20pt

禁煙である。

雰囲気が良い。

ゆっくりできる。

粘っていても大丈夫。

そして、ブランド価値がある店舗を自分が利用しているという、ある種の優越感を満たしてくれているからだと思います。

私はあまり利用しませんけど。

id:juliajewelkali No.3

ビッグボーイ回答回数1ベストアンサー獲得回数12019/02/09 16:08:21ここでベストアンサー

ポイント20pt

スターバックスは広告を使用せず、SNSなどの口コミで広まっている企業です。テレビCMなどを使わずにクチコミだけで黒字になる企業は味で勝負しているという事、またその味付けが需要と合致しているという事を表しています。

また、スターバックスは友好的な接客を従業員に指導しているので、そういう所も客層に受けていると考えられます。

id:Asayuri No.4

Asayuri回答回数237ベストアンサー獲得回数552019/02/09 21:58:12

ポイント20pt

 
店内の インテリアデザイン 色彩 雰囲気ですね
 
内装コスト的には 安価ですけれど よく吟味しているようです
 
コーヒーの 味や香りは 残念ながら よくありません
 
オークラレストランの ネルドリップコーヒーくらいの
 
香りと味に してほしいものです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

id:xxxnuxxx No.5

回答回数10ベストアンサー獲得回数12019/02/10 15:36:58

ポイント20pt

コンセントが準備されていて、ノートパソコンが使える
wi-fi が使える
コーヒーが飲める
軽食が食える