匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

えこひいきされて困っています


今は職場で上司からやたら食べ物やジュースをもらったり、ごはんおごってもらったり、他の人だと注意されることも笑って許されます。

ほかの同僚や女性の方からはあまりよく思われません。その事を分かってくれてる方もいますが。

勝手に気に入られて他の人からひいきだ不公平だと言われても自分自身どうしようもないのですが、対処法などあれば教えてもらいたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/02/08 15:39:27
  • 終了:2019/02/12 09:49:46

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/10 19:13:47

自分がえこひいきされる人になってはどうでしょう。

多くの場合、えこひいきする人は「よいしょ」されるのが好きです。

ですから出会って早い段階、自分に対してプラスの評価もマイナスの評価も付く前にゴマをすって上司に取り入るのです。

そうすると少なくとも嫌われることはないでしょう。

https://www.ningenkankeitukare.com/entry/23.html

匿名質問者

なるほど。最初が肝心ですよね。

2019/02/12 09:49:37

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/08 16:52:54

まず1回、食事を断ってはどうですか?
理由を聞かれたら「自分だけよくしてもらったら困ります」くらいのことを言って、その後変わらなければ、貰う物も断わったりして、つまり、だんだん距離を置く作戦です。いかがでしょうか?

匿名質問者

「自分だけよくしてもらったら困ります。」
いい断り文句だと思いました。使ってみようと思います。

2019/02/12 09:49:07
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/10 19:13:47ここでベストアンサー

自分がえこひいきされる人になってはどうでしょう。

多くの場合、えこひいきする人は「よいしょ」されるのが好きです。

ですから出会って早い段階、自分に対してプラスの評価もマイナスの評価も付く前にゴマをすって上司に取り入るのです。

そうすると少なくとも嫌われることはないでしょう。

https://www.ningenkankeitukare.com/entry/23.html

匿名質問者

なるほど。最初が肝心ですよね。

2019/02/12 09:49:37

コメントはまだありません