匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

小学校の時、クラス全員敵で、いじめられてましたが、学級委員や副委員長をやったり頑張っていました。押し付けられたことも文句言わず頑張ってきました。

なのに、中2の時から、起立性調節障害と過敏性調節障害を持ち、辛くて結局不登校になりました。
今は中3で、別室登校をしています。
転校、いじめ、不登校、保健室登校、別室登校、病気を経験しました。

病気のせいにして授業に出ていない自分が情けないです。勉強はできるのに、してないし、親にお金払ってもらってるのに、塾たまに休んでしまうし、楽してる自分が憎いです。
自分のせいなのに、よくイライラして泣いてしまいます。
でも、話しても「辛いのはみんな同じ」って言われ、誰も分かってくれず辛いです。
なんか疲れました。

過敏性調節障害は考えすぎだから。と言われました。どうしたらあまり考えず心をスッキリにできますか?
飽き性なのでたくさん意見くださると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/02/08 19:36:22
  • 終了:2019/02/15 19:40:05

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/11 18:52:46スマートフォンから投稿

 高校で教師をしている者です。
 質問者様がお持ちの障がいは、全日制(週5日登校する)の高校では、起立性調節障害は特別ニーズ(学習面で配慮を要する)の対象となっています。それほど困難なものなので、「辛いのはみんな同じ」というのは見当違いであり、「足がない」「目が見えない」と同等に抗い難いものであるという認識をお持ちください。
 それでも、一般の方と同じ成果を出したいというのであれば、自分に合った学習法、練習法を模索するしかありません。全日制が合わないのであれば、通信制や定時制の高校に転学するという手もあります。得られる資格は同じですし、手続きが早ければ、同年代の人と同時に卒業できます。
 何にせよ、何らかの悩みを解決するためには、長時間考えるよりも行動することです。うだうだ悩んでも、それが正しいかどうかは行動しなければわかりません。やらずに後悔するより、やってから後悔するほうが良いと思います。クサい台詞ですが、私個人これが真理だと考えています。
 それでもスッキリしないのであれば、空をずっと眺めたり、散歩をしてはいかがでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません