匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

近所のPCショップに格安の中古PCが売っていました。どうして、こんなに安いのか聞くと、持ち主がなんかの罪で逮捕されたの事、とてもハイスペックでお買い得、是非買いたいのですが、持ち主が逮捕され、押収されたPC果たして大丈夫なのでしょうか…

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/02/08 20:30:23
  • 終了:2019/02/11 20:25:17

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/08 20:52:49

押収されたのなら裁判が終わるまで外に出てくる事はありません。
上訴もなく、完全に確定するまでは証拠品が出てくるはずないので、ハイスペックであるなら押収品のはずはないと思います。
逮捕は事実であっても、PCが押収は違うでしょう。
いずれにしろ何らかのいわく付きだから安いのでしょう。
大丈夫かどうかは神のみぞ知る。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/08 20:52:49ここでベストアンサー

押収されたのなら裁判が終わるまで外に出てくる事はありません。
上訴もなく、完全に確定するまでは証拠品が出てくるはずないので、ハイスペックであるなら押収品のはずはないと思います。
逮捕は事実であっても、PCが押収は違うでしょう。
いずれにしろ何らかのいわく付きだから安いのでしょう。
大丈夫かどうかは神のみぞ知る。

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/11 19:00:29

1号の言うように押収品ではない。OSをクリーンインストールすればソフト的には何も問題はないだろう。ハードに何か特殊なものが付いてないか調べる必要はあるかもしれないが、そこはショップに聞いてくれ。

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2019/02/11 02:12:29
    何が問題なのかさっぱりわからん。
    嫌なら買わなければいい。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2019/02/12 10:37:04
    逮捕されたのが個人か法人かであるとか逮捕された当人の実行使用物かまたは関連する財産でも
    それぞれ異なると思いますが破産処分で管財人が転売したり差し押さえ品を競売にかけ仕入れに
    することはあると思います。
    警察が関与しているのであれば証拠品以外のものである可能性も大きくあるのと私個人は
    警察の証拠品扱いがわからないのでそれの行く先がわかりませんが、財産としてそれを処分
    することはないのではないかと思います。その場合は経緯を明確にすべき必要性があると思われますので
    聞けば疑問になることは回答いただけるのではないでしょうか。

    いずれにせよ処分した品の大丈夫さについて担保するのはPCショップになるので、販売物の
    保障期間に見合う内容かどうか検討されるとよいのではないでしょうか。
    そもそもに商店が商品の個数や価格を特別に設定する場合はどれにも理由があるもので
    大丈夫かどうかという事について何を重要視するかご自身で設定の上で確認されるのが
    よいかと思います。
    使用予定年数や性能、特性や具体的な使用上の一般性、使用目的への合致などについて
    店員の方と相談されてみてはいかがでしょうか。
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2019/05/08 22:48:25
    OSが7とかならハイスペックでも安くて当然なんだが、ネットに繋ぐと危ないわな。
    10が入るかどうかはマザボに依る。
    オークションで1円でも売れないデスクトップがたくさん店ざらしになってる。