2週間前くらいから背中が痛いです。肩甲骨と背骨の間くらいでしょうか。感覚的には肩甲骨の方に寄っている感じがします。攣るような、重いような、いててという感じではなく じーんとしているようなそんな痛みです。仕事が事務ですので、初めは運動不足や肩こりかと思い ストレッチやウォーキングといった運動をしておりますが特に効果が見られません。もう2週間近くになりますので 質問させていただきました。温度は関係ないようで暑くても寒くても痛みます。朝よりは夜の方が痛み、酷いとなんだか息苦しいような感覚を覚えます。どんな体勢でも痛みますが、痛まない時もありムラがあります。旦那にマッサージしてもらった際には筋肉が強張っているような感じ、と言われました。何かご存知でしたら 教えていただけると幸いです。また この程度で病院はなあと思いながらも、この場合病院に行くとしたら何科になるんでしょうか?整形外科でよろしいんでしょうか。兼ねてよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/02/11 00:03:58
  • 終了:2019/02/18 00:05:05
id:emuko626

左利きです。左側の肩甲骨と背中の間が痛く 右は健康です。 筋肉は張ってるようだけど、ものすごくではないそうです。

回答(0件)

回答はまだありません

• id:miharaseihyou
    スキャンするなら内科だと思うんだけどなぁ。
  • id:emuko626
    内科ですか。中々踏ん切りがつきませんが ありがとうございます。
  • id:NAPORIN
    リクエストありがとうございます。でも自分は医者でもなんでもないので、よくわからないです。
    ただ、今どきは、運転中に動脈剥離でなくなる芸能人がいらっしゃるなど内臓疾患の恐ろしさがしれてきたので、
    自分で調べると https://www.mylohas.net/2018/06/169477back-pain.html こういうのにあたっちゃうんですよね。
    対面して診断するお医者さんなら、年齢、性別、体つき(肥満度)などからも情報を得られるのでネットよりはずっと正確です。
    最近受けた定期健康診断があればそれをもって内科へ。
    健康診断はうけましょう。
    健康診断でAばっかりなのに痛いときはまず整形外科でいいとおもいますよ。
    五十肩と運動不足なんてありがちな診断になったらなったで、そこで安心できるのでいいとおもいます。
  • id:miharaseihyou
    ストレッチは自分に合ったやり方を見つける必要があります
    やり方によってはかなり有効ですが、身体の使い方にはその人の癖があるので、同じところが縮みます
    なかなか遠い道のりになることが多い事をご理解下さい。
    やらなきゃあ縮みっぱなしで背中が丸くなっちゃうんですけどね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません