匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

義兄が匿名でやっているツイッターアカウントを見つけてしまい、義兄はゲイだと確信しました。(そう確信する証拠は他にもあります。)義兄が作り上げている表の顔と裏の顔との、あまりのギャップに愕然としてしまいました。義兄にはカミングアウトしたゲイの友達がいて、今はアメリカでパートナーと一緒に暮らしていますが、義兄は少なくとも今のところは自分がゲイであることを必死で隠しながら生きています。そういう義兄を見るのは、こちらも辛いです。ですが、夫との間に秘密を持つことも辛いです。私は夫にこのことを話すべきでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/02/11 23:51:08
  • 終了:2019/02/15 00:16:31

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/12 01:04:09

・必死で隠しながら生きているのならわざわざ晒し者にするのはどうなのか
・兄弟仲が良好で周りに触れ回るタイプでなければ旦那さんに知らせて判断を仰ぐのもアリではないでしょうか。ひょっとしたら知っていて周りに隠している可能性もあります

匿名質問者

助言ありがとうございました。

2019/02/15 00:16:23

その他の回答(8件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/12 01:04:09ここでベストアンサー

・必死で隠しながら生きているのならわざわざ晒し者にするのはどうなのか
・兄弟仲が良好で周りに触れ回るタイプでなければ旦那さんに知らせて判断を仰ぐのもアリではないでしょうか。ひょっとしたら知っていて周りに隠している可能性もあります

匿名質問者

助言ありがとうございました。

2019/02/15 00:16:23
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/12 16:10:53

状況証拠だけで他人の名誉を傷つける行為をするのは
名誉棄損以外の何物でもありません。

肉親に対し秘密を漏らすのは、場合によっては
公にさらすこと以上の仕打ちになることがあります。
本人がカミングアウトしていないのであればなおさらです。

あなたに直接的な被害がなく、
自分の心を安くするためだけが目的であれば
善意の第三者(キリスト教徒であれば告解の場など)に打ち明けるに
とどめるのがベストでしょう。

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/12 19:09:33

「アウティング」でググってください。本人がカミングアウトするまではあなたが喋ってはいけない。というか、あなたが苦しむ意味がよく解らない。

匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/12 19:57:18

他の人に言う前に、ご本人にそれとなく気づいたことを伝えてみる方がいいのではないでしょうか。それによってご本人がどうしたいかを聞いても良いし。その際、決して差別的な態度は厳禁です。それができないなら、今まで通りそっと見守ればいいと思います。この先何か決断を迫られる場面が出てきたら、そっとご本人をサポートしてあげてはどうでしょうか。周りに先に言うのは慎重にした方がいいと思います。よほどご主人がお兄さんを助けられる立場でない限りは。

匿名回答6号 No.5

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/12 21:49:45

 
 でしゃばりおよね ~ 親戚に一人、町内に二人、知人に三人 ~
 
〔映画〕
 
http://duarbo.air-nifty.com/songs/2018/02/post-e8a0.html
── 小林 桂三郎・監督《愛ちゃんはお嫁に 19570410 日活》
https://eiga.com/movie/72535/
 
〔歌詞〕
 
https://www.youtube.com/watch?v=TRpBv0_CkfQ(3:19)
…… ♪ さようなら さようなら 今日限り 愛ちゃんは太郎の 嫁になる
俺らの心を 知りながら でしゃばりおよねに 手を引かれ ……
 |
── 原 俊雄・詞/村沢 良介(誤=北村)・曲/久我山 明・編
/鈴木 三重子・唱《愛ちゃんはお嫁に 195605‥ テイチク管弦楽団》
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I024456928-00
 
〔店名〕
 
…… 創業八十余年の古さと今の新しい感覚とがこのおよねを創ってい
ます。みなさまのご来店心よりお待ち申し上げております。
 600-8092 京都市下京区綾小路通り高倉西入る神明町230
 
http://oyone.com/message/
 京料理 およね
https://www.facebook.com/oyone3
 
〔実名〕
 
…… 私たちは腹の皮をよじって笑い転げた。およねが不断澄ましてめ
ったに笑わない女だけに、私たちにはこたえられないおかしさだった。
── 村松 友視《鎌倉のおばさん 200007‥ 新潮文庫》逍風の女
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/410101115X
 |
 村松 梢風 作家 18890921 静岡 鎌倉 19610213 71 /籍=義一
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/B000JAYUZM
 
〔心理〕
 
…… 求められていないにも関わらず、口出しや手出しをしてきます。
https://tap-biz.jp/business/work-trouble/1048415(20180405)
 でしゃばる人の心理・でしゃばる人への対処法・類語と丁寧語
 

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2019/02/12 23:24:21

皆様、回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

もちろん晒し者にするつもりはありませんが、ニトライト系の脱法ドラッグに関与している様子なので、隠れて行動していることは心配ではあります。義兄の親友がカミングアウトして同性結婚をした時、私たちはとても喜んでお祝いしました。カミングアウトを受け入れられない環境ではないと思いますが、本人が知られたくないのなら、こちらからは言いにくいです。

兄弟仲は非常に良好です。夫は全く隠し事の出来ない性格なので、知っていて周りに隠しているという可能性はないです。また、夫がそのような人であるからこそ、私が夫に隠し事をしなければならない事が辛いのです。

人力検索はてなの使い方がよくわからなくて、補足に書かせてもらいました。「あさなくんはノンケじゃない」ちょっと見てみますね。

匿名回答7号 No.6

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/13 03:30:00

「義兄が匿名でやっているツイッターアカウントを見つけてしまい」とありますが
ご自身で調べて探し出したってことですよね?

ゲイだと疑って証拠を探し出した…ご主人が知ったらドン引きすると思います
言わない方が良いと思います

匿名回答6号 No.7

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/13 07:15:21

 
 疑惑の人生相談 ~ 義兄の偽計か、義妹の欺瞞か ~
 
…… 義兄が匿名でやっているツイッターアカウントを見つけてしまい、
義兄はゲイだと確信しました。
http://q.hatena.ne.jp/1549896669(20190211 23:51:08)
 
…… 義妹が匿名でやっているウェイボーアカウントを見つけてしまい、
義妹はレズだと確信しました。
http://q.hatena.ne.jp/1549975399(20190212 21:43:18)
 |
…… 皆様、回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
 質問者(義妹)から:匿名質問者(20190212 23:24:21)
 

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2019/02/15 00:14:25

そうですね。ツイッターのアカウントを見つけたのは、他の企業に義兄が持っているアカウントを貸してもらった(一時的な支払いのため)ことがあって、そのアカウント名の特徴が音楽に関係していて面白かったのでツイッターで探してしまったのですが、それは本当に興味本位だったので、趣味が悪かったと思います。

義兄の親友がカミングアウトした時から、もしかしたら義兄もそうかもしれないという疑惑は誰の頭の中にもよぎったと思いますし、共通の友達や夫もそう口にしたことは何度かあります。でも、そんなことはどうでもいいことなので、ただそれだけにしていました。

なので、最初からゲイだと疑っていたと言えばそうかもしれませんが、見つけたい証拠を探し出したというより、見つけてしまってやはりそうだったと確信したという流れです。

いずれにしても、いくら音楽に関係していて面白かったとはいえ、他人のアカウント名でツイッターを探すのは趣味が悪かったですね。

匿名回答6号 No.8

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/13 11:37:28

…… 人のアカウント名でツイッターを探すのは趣味が悪かったですね。
 質問者(義妹)から:匿名質問者(20190213 10:47:46)
 |
 ゲイの義兄って、アンタ あの娘(義妹)のなんなのさ?
https://www.youtube.com/watch?v=avC7-ljlWus(3:50)
…… ♪ アンタ あの娘(コ)のなんなのさ! ── 阿木 燿子・詞
/宇崎 竜童・曲/ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
《港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ 19750420 東芝EM》

匿名回答8号 No.9

匿名回答8号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/02/13 19:06:40

「夫との間に秘密を持つことも辛いです」
よくわからないです、あなたは夫に何一つ隠し事がないのでしょうか…人間生きていくうえで隠し事はできますし、人間関係を円滑にするために秘密は不可欠です。ほっておきましょう

匿名質問者

夫婦関係のあり方はそれぞれなので、分かってもらえない人にはいくら言っても分かってもらえないかもしれませんが、補足にも書いたように夫は隠し事のできない性格なので、私が同じようにできないのは夫の信頼を裏切るようで心苦しいのです。

2019/02/15 00:15:27
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2019/02/15 00:14:58

皆様、たくさんの助言をありがとうございました。このような私的な悩み事に時間をさいて助言して下さって、本当に感謝しています。

結局、匿名回答1号様のおっしゃるように、夫と義兄の仲は良好ですし、夫は周りに触れ回るタイプではないので、私は夫に打ち明けて相談しました。

補足にも書いたように、義兄の親友がすでにカミングアウトしているので、義兄がゲイであること自体はさほど大きな驚きではなく、むしろ逆に、それを確認したことによってこれまでの色々な疑問を解消することができました。というのも、義兄は嘘をつくのが下手で、すぐに話の辻褄が合わなくなったり、旅行に誰と行ったかを頑なに言わなかったりと、いろいろと不可解な行動が目についていたからです。なぜそんな不可解な行動をするのか、なぜ何も話してくれないのか、その理由が分かって納得できたようです。

これからは、夫と相談しあって、2人で義兄を見守って行こうと思います。ありがとうございました。

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2019/02/12 16:16:52
    あさなくんはノンケじゃないという漫画を買って家においておいて旦那さんに進める
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2019/02/13 11:00:22
    自戒されているように、ご自分の行動が招いたことでもあるので、今の悶々とした気持ちは受け入れないといけないですね。こうなったら全体を見て、あなたがあなたなりの判断で家族が不幸にならないように、動くしかないのではないでしょうか。それが自分から掘り起こしてしまった責任かも。まぁわからなくもないですが。頑張って下さい。でも、様子を聞けばご主人を差し置いて動かない方が良いようにおもいました。
  • 匿名回答9号
    匿名回答9号 2019/02/14 00:40:38
    沢山釣れましたね
  • 匿名回答10号
    匿名回答10号 2019/02/14 08:58:42
    ご自分の人生を充実させる努力をなさい
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2019/02/15 00:15:51
    匿名回答5号様、ここにも回答してくださって、ありがとうございました。ここにコメントが書けるとは知らず、失礼しました。「悶々とした気持ち」という表現は全くそのとおりです。理解してもらえて嬉しかったです。
  • 匿名回答11号
    匿名回答11号 2019/02/15 05:07:48
    Ofcourse you need to talk with your husband. If you hidden this mater one day it will publish and then your immage will be hamper on your husband
  • 匿名回答12号
    匿名回答12号 2019/02/15 13:38:17
    ゲイであることより脱法ドラッグの方を心配するべきでは?
    心配するふうを装った典型的な差別主義者。吐き気がする。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2019/02/15 16:11:06
    脱法ドラッグの方はもちろん心配です。ですが、今のところはそれを使っている人が周りにいる事を知っているだけ(サンフランシスコのアメリカ人が何らかの関与をしているので、それがカリフォルニアでは合法なのかどうなのか分からない)で、本人がどれだけ関与しているかもわからないので、それも含めて慎重に見守って行くつもりです。