1550013474 テトリスの画面をExcelに取り込みたいです。


添付のようなイメージですが、パソコン上にテトリスの画面が固定位置にあります。一発で(瞬時に)Excelのシート上に配置を取り込みたいです。VBAで実現できるか、できるならどのようなやり方になるか、アドバイスいただければ幸いです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/02/13 08:17:54
  • 終了:2019/02/20 08:20:05

ベストアンサー

id:nepia11 No.2

nepia11回答回数458ベストアンサー獲得回数912019/02/15 10:12:40

ポイント50pt

http://vbasokkou.dokkoisho.com/bmp.html
これで行けそうです。

id:miku1973

ありがとうございます。
これも高度な感じですが、よいですね。感謝。

2019/02/16 11:18:26

その他の回答(1件)

id:Z1000S No.1

空腹おやじ回答回数36ベストアンサー獲得回数242019/02/14 21:41:26

ポイント50pt

以下のページを参考にして、手を加えれば出来ませんか?

VBA スクリーンショットを撮るたびに自動でシートに張り付けるマクロ - t-hom’s diary

id:miku1973

ありがとうございます。非常にいい記事ですね。
少し近づいた気はしますが、さらに情報お待ちしております。

2019/02/14 21:54:47
id:nepia11 No.2

nepia11回答回数458ベストアンサー獲得回数912019/02/15 10:12:40ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://vbasokkou.dokkoisho.com/bmp.html
これで行けそうです。

id:miku1973

ありがとうございます。
これも高度な感じですが、よいですね。感謝。

2019/02/16 11:18:26

コメントはまだありません