匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

アラフォー女性ですが、この年齢でも恋愛対象に見てくれる男性はいますか?

おしゃれや家事などは頑張っています。
相手の年齢は気にしません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/03/08 23:20:49
  • 終了:2019/03/15 23:25:06

ベストアンサー

匿名回答7号 No.7

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/03/10 14:54:58

実年齢より見た目年齢です。
人が見た目年齢を判断する基準が重要度順に

1. 肌(シミ・シワ・たるみ等)
2. 体型(肥満・極端な痩せ型)
3. 毛髪(薄毛・白髪)

だそうです。肌さえピチピチなら他は多少
カバーできるようなので、肌ケアを入念に。

匿名質問者

実年齢より見た目年齢ですね。
ありがとうございます。
頑張ります。
参考になります。

2019/03/10 15:32:11

その他の回答(9件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/03/08 23:44:02

私(男性)は42歳のとき、54歳の女性に恋をして、2年間同棲していました。
その人と私が意識し始めた頃、彼女は51歳でした。
肉体関係も問題なくありました。
相手の年齢を気にしないなら、まだまだチャンスはありますよ。
料理が上手なのは、プラスになるといいますが、実体験から本当です。

匿名質問者

相手の年齢は気にしていませんのでまだまだ、諦めなくても大丈夫ですね。
料理は好きなので、アピールしていきます。ありがとうございました。

2019/03/09 06:01:14
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/03/09 05:41:23

私は未婚アラフィフ(男性)ですが、アラフォー(女子)は恋愛対象です

匿名質問者

ありがとうございます。
参考になります。

2019/03/09 05:57:42
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/03/09 12:45:45

>この年齢でも恋愛対象に見てくれる男性はいますか

  まず、見た目の年齢、接したときの感じが大事で、
  実年齢はわからないです。
  よって、見た目の年齢を出発点に、考えますね。

  さて、アラフォーの女性だと推測したうえで、恋愛対象とみる男性もいますが、
  恋愛対象とはみない男性もいると思います。
  年齢を中心に考える人より、そうでない男性の方がいいと思います。

  そうでない男性の中にも、自分の年齢を考慮して自己規制して、
  40代女性を恋愛対象にしない人もいます。
  
  あなたさまは、相手の男性について、年齢を気にしませんか。
  気にしないとおっしゃっていますけれど
   (たとえば、アラカン男性や20代男性とかは対象外かなぁと思います)。
 
  それから、私は50代ですが、アラフォーの人は、恋愛対象になりえます。
  なりえるのですが、実際は、恋愛対象とは思ってはいないです。
  理由は、アラフォーの人が相手にしてくれるとはまったく思っていないからです。
  どこかで(パーティなどで)偶然会ったとしても、恋愛など微塵も考えないでしょう。
  
  言い忘れましたが、私職場の女性については、一切、そういう感情は持ちません。
  道で偶然出会った女性にもそういう感情は持ちません。変な人を思われるでしょう。
  そういう人は多いと思いますので、補足します。
  学校時代は、恋愛感情を持っても差し支えない、
  学生時代に結婚相手を見つける人もいるのだし、
  という前提で、女性とも会話したりしていましたが、
  職場や通勤経路ではそういうことは思いもよりません。
 

他3件のコメントを見る
匿名回答3号

私の回答が舌足らずだったかと思いました。
50代の男性、あるいは、60代の男性は、、
アラフォーの女性が自分に対して、
恋愛感情を抱いたり、また、結婚対象として考えているような状況を感じた場合、
とても意外感を持つからです。
そのため、どういう理由なのか、変な理由を持っているのではないか、
気にするのです。もちろん、まじめに考えているからこそです。

あなたは、すいぶんと年上の男性が、あなたに関心を持った場合、
自分のどのような魅力がそうさせたのだろうか、
単に、自分の性格や相性なのか、
それとも、他に何かあるのではないかと、不思議に思いませんでしょうか。

2019/03/10 18:27:20
匿名質問者

そうなのですね。

私も、年上の方が好意を持ってくれたら自分のどういうところに魅力を感じたのか気になります。
参考になります。ありがとうございました。

2019/03/10 18:34:14
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/03/09 15:08:18

アラフォーですが、少し前に同じアラフォーの人と付き合ってました。素敵な方でしたが、どうしても我慢できない相手の欠点があって、別れてしまいましたが、個人的には40代くらいまでなら相手のあんまり年齢は気にしませんね。他の方も書いてましたが、この年齢になるとお洒落とかは許容範囲を下回ってないかだけがポイントでお洒落よりは料理が上手い、もしくは努力している点の方がプラスだと思います。良い出会いがあると良いですね。

匿名質問者

アドバイスありがとうございます。
内面的な努力の方が大事と思います。
年齢より内面を磨く努力をして頑張ります。
はい、ありがとうございました。

2019/03/09 15:14:25
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/03/09 23:43:15

大丈夫ですよ!(^^)!
オシャレも家事も頑張っている、いいですね。
後は大丈夫と自信を持って行動をしているのと
不安だから無理しているのでは180度評価が変わると思います。
自信を持つ=自然体が大事。
無理しているとせっかくの努力が痛い人に見えてしまいます。

今は実年齢-10歳の見た目、考え方の人があふれています。
自信を持つことが、恋愛にも最後の勢いがつき、付き合うもしくは結婚に
つながると思います。
若いころと比べると人生を経験しすぎたために『最後の勢い』がつきづらく
なることがあるのはわかります。

いいポイントで、馬鹿になったりしながら、助走をつけて最後の勢いをつけてみたらいかがでしょう?

匿名質問者

ありがとうございます。
自分に自信を持って頑張ります。

最後の勢いですね!
ありがとうございます。

2019/03/09 23:49:46
匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/03/10 14:13:47

いるんじゃないですかね

俺の姉ちゃんは40近くで結婚しましたしね

匿名質問者

ありがとうございます。
参考になります。

2019/03/10 15:29:28
匿名回答7号 No.7

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/03/10 14:54:58ここでベストアンサー

実年齢より見た目年齢です。
人が見た目年齢を判断する基準が重要度順に

1. 肌(シミ・シワ・たるみ等)
2. 体型(肥満・極端な痩せ型)
3. 毛髪(薄毛・白髪)

だそうです。肌さえピチピチなら他は多少
カバーできるようなので、肌ケアを入念に。

匿名質問者

実年齢より見た目年齢ですね。
ありがとうございます。
頑張ります。
参考になります。

2019/03/10 15:32:11
匿名回答9号 No.8

匿名回答9号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/03/11 15:28:58

います。
私自身今25歳ですが、恋愛対象は年上の女性です。
ちなみに今好きな人は同じ職場の43歳の上司です。
一度告白して、軽くあしらわれちゃいましたけど笑

匿名質問者

ありがとうございます。
年上でも恋愛対象になれるんですね。
一回り以上年下な男性だったら冗談かもしれないと、自分の年齢を考えて躊躇したのかもですね。
恋愛を結婚と結んで考える年齢なので、その事を理解してくれる男性ならもう一度、告白してみたらいかがでしょうか?
個人的に年下の男性も魅力的です。
人生の自分の恋愛観が変わることはよくありますし、たぶんその女性が結婚を考えているなら、年下の男性が結婚を自分と望んでくれているのかがポイントだと思います。

2019/03/11 16:04:28
匿名回答11号 No.9

匿名回答11号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/03/12 20:22:31

私は女性ですが、
37で一つ年下の男性と知り合い、38で真面目なお付き合いへ、39で結婚しました。
私は年齢面以上に家庭環境に問題があって絶対結婚できないと思っていたクチですが、そんなでもなんとかなりました。
死ぬまで解決できないと思っていた家庭問題も、今の所、落ち着いています。
というか、先のことをゴチャゴチャ考えない方が勢いで行けるんだと思いました。

そして、私の友人女性にいたっては、私と同じく38~9でしっかりした20代半ばの男性と結婚しました。
ほかの同い年の友人にも、39で職場の20代半ばの男性に恋愛感情を抱かれていたとあとから知って驚いていた人がいましたし、
このとおり、恋愛対象にも、結婚対象にもなる…!

あ、みんな絶世の美女とかじゃありません。ごくふつうです。

世にあふれる婚活記事には、
何歳はもう無理アウトでどうこう、みたいなことが無責任に書いてあったりしますが、
周りの雑音や思い込みは、ときに、自分の年齢・外見・諸条件以上に、敵かもしれません。(と周りを見ていて思う今日この頃です…)

あと、楽しそうにしていると、男女限らず年齢も気にせず、人はよってくる気がします。

匿名質問者

ありがとうございます。
38~39歳で20代の男性と結婚される方がいらっしゃるんですね。
私も、外の情報に流されているかもしれません。
参考になります。ありがとうございます。

楽しそうなですね、ポジティブ思考なので、前向きに考えていきます。
本当にありがとうございました。

2019/03/12 20:30:51
匿名回答12号 No.10

匿名回答12号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/03/13 10:00:49

47歳男性ですが、是非お話したいです
ぜんぜん、問題ないです。たまたま出会いがないだけではないでしょうか

匿名質問者

ありがとうございます。
問題ないと言っていただけて安心しました。
参考になります。

2019/03/13 11:13:26
  • 匿名回答13号
    匿名回答13号 2019/03/17 10:27:48
    恋愛対象になります。
    年齢よりも雰囲気が好みかどうかが大事かと。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2019/03/17 17:06:25
    ありがとうございます。
    雰囲気の好みですね。参考になります。