匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

陸上の100mとスピードスケートの100mとでは、どちらが速いでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/03/26 23:21:02
  • 終了:2019/03/28 07:59:00

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/03/27 10:45:04

陸上100メートル 2009年8月16日 ウサイン・ボルトの9秒58が世界記録
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B8%E4%B8%8A%E7%AB%B6%E6%8A%80%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%A8%98%E9%8C%B2%E4%B8%80%E8%A6%A7

スピードスケート100メートル 2007年1月31日 及川佑が9秒59で優勝
https://www.joc.or.jp/news/detail.html?id=3803
(世界記録とは言ってない)

陸上は距離が伸びるにつれ平均タイムが落ちるのに対して
スピードスケートはスタートダッシュのロスがとても大きく
距離が伸びても単純には平均タイムが落ないので
スピードスケートの方が早いんじゃないかと思うよ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E7%AB%B6%E6%8A%80%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%A8%98%E9%8C%B2%E4%B8%80%E8%A6%A7
WRは500メートル33秒61という事なので100メートル6秒72平均
陸上400メートルの43秒03と比べてもべらぼうに速い

匿名質問者

詳しい説明ありがとうございます。

2019/03/28 07:58:52

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/03/27 10:45:04ここでベストアンサー

陸上100メートル 2009年8月16日 ウサイン・ボルトの9秒58が世界記録
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B8%E4%B8%8A%E7%AB%B6%E6%8A%80%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%A8%98%E9%8C%B2%E4%B8%80%E8%A6%A7

スピードスケート100メートル 2007年1月31日 及川佑が9秒59で優勝
https://www.joc.or.jp/news/detail.html?id=3803
(世界記録とは言ってない)

陸上は距離が伸びるにつれ平均タイムが落ちるのに対して
スピードスケートはスタートダッシュのロスがとても大きく
距離が伸びても単純には平均タイムが落ないので
スピードスケートの方が早いんじゃないかと思うよ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E7%AB%B6%E6%8A%80%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%A8%98%E9%8C%B2%E4%B8%80%E8%A6%A7
WRは500メートル33秒61という事なので100メートル6秒72平均
陸上400メートルの43秒03と比べてもべらぼうに速い

匿名質問者

詳しい説明ありがとうございます。

2019/03/28 07:58:52
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/03/27 13:40:20

スピードスケートの100m競技はかつて一時期だけ行われていたようです。
http://www.speedskatingstats.com/index.php?file=worldcup&type=results&wc=200607-09-final&event=00100&g=m
によるとワールドカップ2006-07シーズンのファイナルで及川選手が9秒55。
ウサインボルト選手の9秒58より速いですね。

匿名質問者

ワールドカップで100m競技があったなんて、ありがとうございます。

2019/03/28 07:58:14

コメントはまだありません