匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

はてなブログがいいときき参加しました。人と直接接するのが苦手でブログからひとと接する機会を持とうと思いました。自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手で、恋愛や仕事でもいろいろな面でそんしていると思います。いまからブログを始めるにあたり、人に好かれるためには、どうしたらよいか、わければ教えてほしいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/03/28 03:50:19
  • 終了:2019/04/04 03:55:04

回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/03/30 11:32:45スマートフォンから投稿

私はただの会社員ですが、仕事上自分の気持ちを相手に伝える機会なんてほとんどありません。(意見を言うことはありますが…)

まずは相手の話をよく聞くことから始めてはいかがでしょうか。ほとんどの人は話を聞いてくれる人のことを好きになることが多いです。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2019/03/31 11:11:21

難しいですよね。
僕自身も日々試行錯誤してます。

下の本はオススメですよ。
個人的には、実際に人と接する時もですが、読ませる記事を書く時も参考になりました。

人に好かれるには、色々な要素が組み合わさって、評価されていることが多いですので、これさえできれば!ってことはないと思っています。

ただ、暗い人間、卑屈な人間、否定する人間、短気な人間は、好かれる人は少ないと思います。
逆に、笑顔の人、ポジティブな人、褒める人、おおらかな人が好かれやすい傾向とは思います。

あとは、好きの基準は人によって違いますので、好かれたいと思っている人が、
どんなベネフィットを欲しているかを調査する必要もあるかと思います。
人に好かれる=自分の良さを売ることなので、マーケティングは必要です。

人を動かす 文庫版
Amazon Services International, Inc.による
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B01ASX39NS/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_TBbOCbF0GXRBM

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2019/03/31 18:07:17

わたしは好かれるためにブログを始めたわけではないですが、気持ちの整理にはブログはもってこいだと思います。

人に好かれようと思えばいくらでも好かれますよ。ただし、我慢をともないます。

それがイヤだからブログを始められたのですよね?
でしたら、自分がどんな時にイヤと感じたのか、嬉しいと感じたのか、書き溜めて見返すようにされたらいいのではないでしょうか。「どう返せばよかっただろう?」と、自分の気持ち第一に振り返ってみてください。

あと、誤字脱字は不審がられるもとですので、気を付けられた方が良いかと。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません