2日連続7000kcal〜5000kcalの過食はもう取り戻せないですか?友達に会ったら太ったって気づかれますか?

中学生女子です。一昨日の体重は38.4kgで体脂肪率は7.5%です。
もともとダイエットで10kgに成功したのですが春休みに入ってから過食が止まりません。やっぱ太ったってわかるでしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/03/29 13:55:29
  • 終了:2019/04/05 14:00:07

回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4660ベストアンサー獲得回数5992019/03/29 21:47:18

スゴく緊迫感というか、不必要な欲求を感じさせる質問文です。
誰にそそのかされたのかは知りませんが、単純に痩せることにあまり意味はありません。
あなたの気にしているのは肉体の健康状態や容姿に関する評価だと思えますが、皮膚や内蔵の状態や筋肉の状態なども含めて、総合的な状態が評価されます。
また、評価の基準は複雑です。
体重だけの評価は存在しません。
あなたの体重が減ったのをほめてくれる人はいません。

ガリガリに痩せたモデル体型の女性を評価しない人は、私も含めて、男性の大多数ですし、痩せすぎは女性にも評価されません。

体重だけに限定してカロリーとの関係を数値化することは可能です。
一日でのものではなく、毎日の積み重ねで使う方と食べる方との足し算引き算になります。
筋肉量や体重が増えれば、使う方も増えるので、必要カロリーのレベルは多くなります。
体重が減れば、つまりダイエットして体重が減った状態では、必要カロリーは減るので、同じ摂取カロリーでも体重は増えやすくなります。
筋肉の質と量があれば、ガリガリに痩せていなければって言うのは必要最低条件ですが、オーバーカロリーでも影響は少なくなります。

あなたが目指す状態がどのようなものかは想像するしかありませんが、単純に体重の減少だけを目的にして、お役人がやるような意味のない数値目標にしているように感じられます。

何か目的を持って、目的って言うのは自分で探すものですが、単純なダイエットから脱却されることをお勧めします。

過食が止まらないって言うのは、過度なダイエットに対するストレスが貯まっているからです。
肉体が反乱を起こしているとも言える。
肉体が要求する必要最小限度のカロリーを無理に摂取しないで過ごしていると、過食症か拒食症のどちらかになります。
身体の欲求を意思の力で一時的に抑え込んでいるわけですから、反動があります。
あなたが思っている以上に、人間の精神は弱い。
無理なダイエットは引きこもりやうつ病の原因にもなる。
特に無理なダイエットは運動不足と抱き合わせになっていることが多い。

解決策としてはスポーツなどで発散させつつ、規則正しい生活習慣に戻る、早寝早起き三度の食事に適度な運動ってやつです。
早寝早起きして散歩を日課にするなど、日常生活を健全にすれば、ダイエットしなくても自然と健康になれます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません