貴方は安倍政権を支持しますか?

• 登録:2019/04/05 21:34:04
  • 終了:2019/04/12 21:35:05
  • id:hachizoujp
    私は、どちらかと言うと、支持です。
    色々と問題はありますけど、何だかんだでこれだけ長く総理をやっているので。
    私は30代なので、成人してすぐ民主党政権になりましたので、1年毎に総理が変わる状況に、またかぁ、と期待すらしていませんでしたからね。
  • id:sirciea
    正直、信用出来ないですね。
    僕は今年で二十歳ですが、直接影響を受けた訳では無いですが、アベノミクスは失敗していますし、話題になった学園の件も信用を下げた要因でしょう。
    また、アベノミクスが成功した、経済効果があり景気が良くなったと主張していたことが印象悪いです。重ねて言うと、加計学園などの件も政治家の忖度があったことは疑いないです。
    他にも派閥の人間を上役に設定し、それ以外を締め出していることや、麻生さん達であったりへの不信感などの理由で不信感があります。

ただ、安倍さんは世論に支持され続けていること。外国との交渉に、他の人では対応出来ないであろうとも思います。その点は安倍さんが評価されるべきと思っています。

この質問への反応(ブックマークコメント)