匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

F35ステルス戦闘機がレーダーから消え音信不通となり、

どうやら墜落したらしいとニュースに出ていますが・・

そもそもステルス戦闘機はレーダーに映るのですか??

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/04/10 17:34:47
  • 終了:2019/04/15 19:44:57

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/04/15 07:24:02

http://f35jsf.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%B9%E6%80%A7%E8%83%BD#me26a339
レーダーリフレクター (非戦闘時に自分の位置を教えるためレーダーに映るようにする反射物)

匿名質問者

こういう装備があるんですね。納得。

ステルス機能が完璧なものではないというのは何となく聞き知っていましたが
そもそもこの質問を上げたきっかけは、このニュースが最初に出たときに、
なぜこの矛盾がスルーされるのだろうと感じたことでした。

皆さんご回答ありがとうございます。

2019/04/15 19:44:49

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/04/10 20:17:43

映りにくいってだけで、全く映らないわけではなく、捕捉していれば追跡可能。
また、衛星からのデータが得られる場合もある。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/04/12 15:44:53

訓練では機体にあえてレーダーに映る措置を施していたとされています。
参考url
https://bit.ly/2VE5thJ

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/04/15 07:24:02ここでベストアンサー

http://f35jsf.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%B9%E6%80%A7%E8%83%BD#me26a339
レーダーリフレクター (非戦闘時に自分の位置を教えるためレーダーに映るようにする反射物)

匿名質問者

こういう装備があるんですね。納得。

ステルス機能が完璧なものではないというのは何となく聞き知っていましたが
そもそもこの質問を上げたきっかけは、このニュースが最初に出たときに、
なぜこの矛盾がスルーされるのだろうと感じたことでした。

皆さんご回答ありがとうございます。

2019/04/15 19:44:49
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/04/15 18:36:33

F-16戦闘機の共同設計者Pierre Sprey氏が、こう言っていたとか。『まず最初に言っておきたいんだが、「ステルス」っていうのはでっち上げなんよ。隠れないんだから。レーダーは1942年にできた、ブリテンの戦いのときのレーダー、あれで世界中のステルス戦闘機は現代のものまで含め、すべて検知できる。』→
https://www.gizmodo.jp/2014/06/f-16f35.html 

コメントはまだありません