1555419643 こちらの靴の汚れなのですが、どうすれば落ちるでしょうか?

調べてみると、内側のもののような汚れであれば消しゴムで落ちると聞いたので、早速試したのですが落ちませんでした。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/04/16 22:00:43
  • 終了:2019/04/23 22:05:05

ベストアンサー

id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4799ベストアンサー獲得回数8962019/04/19 16:18:08

スエードの靴の汚れの正しい洗い方とは?普段のお手入れ方法も解説|RELIVERS by あなたのマイスター
予防のために撥水スプレー(防汚にもなる)をかけたほうがよかったそうです。
あとはブラシをかけ、スポンジをつかって洗うようです。

id:satsuki_514

ありがとうございます!

ベストアンサーは予防の仕方まで教えて下さったなぽりんさんへ。

2019/05/01 14:07:11

その他の回答(2件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4654ベストアンサー獲得回数5972019/04/17 00:24:44

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07DFTRXHZ/hatena-ud-22/ref=nosim


https://store.shopping.yahoo.co.jp/discount-spirits2/000000121957.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title

錆とカーボンが染みこんでいる。
溶かすのは無理だから叩き出すしかない。
超音波ウオッシャーならしつこくやれば多少は落ちるかもしれないが、水を使うので、後がどうなるか?には責任が持てない。
油脂の汚れもある場合には中性洗剤を使わなければならないかもしれない。
汚れている部分の材質にもよるけど、変色や変形覚悟で、ダメ元でやってみるって手はあるかな・・・?

id:satsuki_514

反応が遅くなってしまって、大変申し訳ございませんでした。

回答、ありがとうございます!

2019/05/01 14:09:21
id:Gleam No.2

Gleam回答回数2623ベストアンサー獲得回数2622019/04/17 01:14:17

https://product.rakuten.co.jp/product/-/3feb0c9db79b848633a717bf2f35ebe4/
「オキシクリーン」
汚れにもよるが、魔法のように落ちることもある洗剤です。

id:satsuki_514

反応が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

回答、ありがとうございました!

2019/05/01 14:09:49
id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4799ベストアンサー獲得回数8962019/04/19 16:18:08ここでベストアンサー

スエードの靴の汚れの正しい洗い方とは?普段のお手入れ方法も解説|RELIVERS by あなたのマイスター
予防のために撥水スプレー(防汚にもなる)をかけたほうがよかったそうです。
あとはブラシをかけ、スポンジをつかって洗うようです。

id:satsuki_514

ありがとうございます!

ベストアンサーは予防の仕方まで教えて下さったなぽりんさんへ。

2019/05/01 14:07:11

コメントはまだありません