匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

職場に明らかに仕事をやる気がない人がいます。

時々簡単な仕事を時間をかけてやっているようですが、周りが忙しいときに手伝いもしないので困っています。
どのように対応したらいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/04/19 13:32:38
  • 終了:2019/04/23 10:57:56

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/04/19 18:05:04

 
 浅知恵 ~ 忙しいと目立たないので、ヒマな時に忙しそうにする ~
 
 むかしカメラマンを連れて、プールサイドでモデルを撮影していたら、
知合いの女性が現われ、用もないのに行ったり来たりした記憶がある。
「私を撮ってもいいわよ」という自己顕示だが、世間では通用しない。
 
 自信のない者は、自分より劣った者を探しだして、自慢したがる。
 歴史を軽んじる者は、史実よりも、人物のエピソードを強調する。
 数学や科学を修めた者は、長い論文よりも、端的な方程式を尊重する。
 
 文学を志ざす者は、話の途中で、無関係な議論を始めることがある。
 絵画を習った者は、他人の絵に無関心で、決して筆を加えたりしない。
 音楽を学んだ者は、演奏の途中で、他のメロディを奏でたりしない。
 
 名手と凡手、上手と下手が合奏するとき、おのずから序列を遵守する。
 上手が下手を咎めたり、首席奏者や指揮者に告げ口したりしない。
 絶対音感や絶対音程は存在せず、純正律・自然律・平均律が併存する。
 
>苦手な上司(50代/女)に、(23歳/女)が、判断をあおる<
 男性は一般論(演繹法)で考え、女性は個別論(帰納法)を持ちだす。
http://q.hatena.ne.jp/1555252348#a1271002(No.1 20190417 14:29:55)
 

匿名質問者

大変参考になりました。
ありがとうございます。

2019/04/23 10:57:44

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/04/19 18:05:04ここでベストアンサー

 
 浅知恵 ~ 忙しいと目立たないので、ヒマな時に忙しそうにする ~
 
 むかしカメラマンを連れて、プールサイドでモデルを撮影していたら、
知合いの女性が現われ、用もないのに行ったり来たりした記憶がある。
「私を撮ってもいいわよ」という自己顕示だが、世間では通用しない。
 
 自信のない者は、自分より劣った者を探しだして、自慢したがる。
 歴史を軽んじる者は、史実よりも、人物のエピソードを強調する。
 数学や科学を修めた者は、長い論文よりも、端的な方程式を尊重する。
 
 文学を志ざす者は、話の途中で、無関係な議論を始めることがある。
 絵画を習った者は、他人の絵に無関心で、決して筆を加えたりしない。
 音楽を学んだ者は、演奏の途中で、他のメロディを奏でたりしない。
 
 名手と凡手、上手と下手が合奏するとき、おのずから序列を遵守する。
 上手が下手を咎めたり、首席奏者や指揮者に告げ口したりしない。
 絶対音感や絶対音程は存在せず、純正律・自然律・平均律が併存する。
 
>苦手な上司(50代/女)に、(23歳/女)が、判断をあおる<
 男性は一般論(演繹法)で考え、女性は個別論(帰納法)を持ちだす。
http://q.hatena.ne.jp/1555252348#a1271002(No.1 20190417 14:29:55)
 

匿名質問者

大変参考になりました。
ありがとうございます。

2019/04/23 10:57:44
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/04/22 10:22:46

きっとその人は丁寧な人なのと、
社会的な対応に慣れていない人なんだと思います。
バイトの経験が無かったり、社会的な経験が少ない人も少なくありません。

きっとその方は、今指示された事だが優先的なのだと理解したのではないでしょうか?
『なんで?』『どうして?』でなく、対応についてアドバイスを送るのはいかがでしょうか

それでも直らないようでしたら少し考えどころですね(汗)

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/04/23 10:38:40

同じやる気がない人でもその原因や理由は人によって違います。
しばらく観察して理由を探ってみてから対処方法を調べてみるといいでしょう。
https://peraichi.com/landing_pages/view/v7u50

  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2019/06/08 18:20:41
    医療、福祉職ですか?
    確かに、女性は、雑誌や新聞読んで暇潰して、給料貰ってます。
    グスだと思います。