メルカリについてです。

商品が売れた場合、セブンでらくらくメルカリ便による発送をしようと考えています。その際に使用するダンボールはセブンやクロネコの営業所で買える規定のダンボールでないといけないのでしょうか?
それとも、ホームセンターで買える無印のダンボールや、最悪どのダンボール(綺麗な物が前提)でもコンビニから送れるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/04/22 03:08:22
  • 終了:2019/04/25 02:41:56

ベストアンサー

id:Setiablue No.1

Setiablue回答回数124ベストアンサー獲得回数12019/04/22 14:05:19

ポイント53pt

発送のラベルが貼れて、発送相手に不快を与えない箱なら大丈夫。
専用の箱でなくても良いです。

「環境のためエコ発送します。」と相手に伝えて、不要となった箱に入れて発送するのも手です。

その他の回答(1件)

id:Setiablue No.1

Setiablue回答回数124ベストアンサー獲得回数12019/04/22 14:05:19ここでベストアンサー

ポイント53pt

発送のラベルが貼れて、発送相手に不快を与えない箱なら大丈夫。
専用の箱でなくても良いです。

「環境のためエコ発送します。」と相手に伝えて、不要となった箱に入れて発送するのも手です。

id:softcandy No.2

ソフトキャンディ回答回数1ベストアンサー獲得回数02019/04/23 18:32:02

ポイント47pt

宅急便コンパクトを利用の場合には専用資材(65円/税込)が必要ですが、それ以外ではどんな箱でも大丈夫です。

コメントはまだありません