匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

孤独の原因から病名?症例?を知りたい。


子どもの頃、大好きな父は蒸発、母は弟をかわいがり私を無視し、居心地悪い家でした。

学校が大好きで、友達も先生ともうまくやっていました。
今思えば承認欲求が強く友達や先生を振り回していたような気がします。

18歳で家を出ました。しかし職場では満たされるどころか相手に認められるのは至難の業で、傷つく事が多かったです。

私は1人暮らしの20代、部屋に居ると孤独感で苦しんでいました。本当に痛い位苦しんでいました。

現在、今の夫に出会い、子どもが出来て、あの時の痛い位の孤独に苦しんでいた毎日が嘘のように平穏な日々を送っています。

長くなりましたが、私を支配している孤独感に病名?症名?があるとしたら何だと思われますか?
「○○じゃないかな?」というご意見を頂いたら関連本を読んで確かめたいのです。

今も一人の時間が長いと気持ちが悪くなります。

(独身の頃、アダルトチルドレンではないか?と思い自助会へ行った事があります。ピンとこず途中で辞めてしまいましたが。診療内科では適当に「うつ」と抗うつ剤を出されましたが解消する訳もなく…)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/04/26 10:44:43
  • 終了:2019/05/03 10:45:03

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/04/27 01:29:11

病名を期待される理由は 何でしょうね。

病名を付けると 何が変わるのでしょう?

あなたの症状は、アダルトチルドレンかもしれませんがそれは今世のことであり、今世だけでは解決できないことです。

昔むかし大昔・・・
あなたが経験したことを何度も 同じような魂とともに繰り返し経験している

これが私の見解です。
そう 過去生から魂が引き継いだものを繰り返しているのです。

私は過去生をみることが出来ますが、ご自分でも出来る方法があります。

ご自分を 他人として話を聞く
ご自分はインタビュアーとして、否定的なコメントを使わず 話を聞き出す。
それを繰り返し行うと、どこに本音があるのか わかってきます。

どうしてもご自分でできない場合は 過去生から学ぶ 新たな生き方 こちらを覗いてみてください。

大切なことは、今のあなたが悪いのではない ということ。
過去生から引き継いでいる ということです。

少しでも 楽になればお手伝いの甲斐があります^^

ありがとうございます(^人^)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません