匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

私は学生です。なかなかクラスになじめません。そして保健室登校になってしまいました。

暗いわけではありませんでした。
テストはいい方で平均より下はとったことありません。
運動は苦手です。ビリではありません。
天然と言われますがわざとではありません。なにかわからないことがあると結構聞きます。
おとなしくじわじわストレスをためて、たまに誰かの陰口の内容などを聞いてしまったときに切れてしまいます。
ピアノは弾けますがクラスメイトの前で弾いたことはないです。ギターもできます。
ネガティブ思考です。
眼鏡からコンタクトにしました。卓球部です。
私が嫌われる原因ってどこでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/04/26 21:19:57
  • 終了:2019/04/27 21:20:05

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/04/27 01:50:27

嫌われている とご自身が思っておられる

そこが一番の問題だと感じます。


あなたはご自分をお好きですか?

>おとなしくじわじわストレスをためて、たまに誰かの陰口の内容などを聞いてしまったときに切れてしまいます。

こう書いておられる。

これは ご自分の意見は言わないほうが良い ということですよね。
でも 陰口を聞くと我慢ができなくなる

ストレスをためる つまりは我慢している ということですよね。

これでは ご自分を好きだとは言えない と私は思います。
自分を好きなことと、自分中心な考え方 とは全く違います。

ご自分を好きであれば、我慢しません。

さほどの意味もなく ただ 反応が面白いから というだけでも嫌なことを言う人もいます。
相手がどう思おうと関係なく、ただ言いたいから という理由で好き勝手なことを言う人もいます。

それを我慢することで ストレスが溜まりますし、堪忍袋の緒が切れる という状態にもなります。

自分を好きになれば、そういうことを言われると辛いな とか そういうことをされると悲しいな と言うことが出来るようになります。

そこで初めて ああ 君はそんな風に感じていたんだね と相手に伝わります。

言ってくれないから わからなかった

相手からは そんな風に言われるかもしれません。

我慢しない自分
罪悪感(自分が我慢すれば うまくいくだろう という思い)を持たない自分

そんなあなたになってくださいね。

もうひとつ。

群れないとだめですか?
ひとりで居ることは ダメなことでしょうか?

ひとはひとりで生まれて ひとりで死んでいきます。

気の合わない人と一緒に無理をして 楽しいですか?
空気を読むことも大切ですが、それも程度問題です。
それを続けることで 新たなストレスが生まれます。

それなら 今のご自分を自慢に思って特に仲間を求めない生き方もできるのではないでしょうか?

ピアノが弾けるなら それを自分の得意として何かの時は披露する
そういう行動が出来るようになると、一目置かれる存在になりますよ。

この世にひとりしかいない あなた です。
ご自分を誇りに思って 笑顔で生きてくださいね。

ありがとうございます(^人^)

匿名質問者

確かにと思う内容が詰まっていました。
自分に自信をもって生きたいです。
読みやすい文章での回答本当に
ありがとうございました。

2019/04/27 12:05:54
匿名回答2号

お手伝いになったなら とても嬉しいです♪
生きることを楽しんでくださいね^^


ありがとうございます(^人^)

2019/04/27 21:40:01

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/04/26 23:11:39

他人と同じ事をする。
あなたに必要なのは、他人の真似をすることです。
そのまま真似るって事ではなく、話題を合わせる、そのための情報収集をする、などです。
適当に逃げるのも真似した方が良い。
異質な人は警戒され、敬遠されます。
善悪ではなく、同じ世界の仲間とは見てもらえなくなるって事です。
もちろん、イジメや万引きしているやつとは距離を置くべきですし、真似するべきではありません。
同じ世界にいて初めて、どういう事をみんなが考えているのか理解し共感することが出来るようになる。
そういう部分が抜けていては仲間はずれのままでしょう。

匿名質問者

合わせることも大事だという事が分かりました。回答ありがとうございました。

2019/04/26 23:26:15
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/04/27 01:50:27ここでベストアンサー

嫌われている とご自身が思っておられる

そこが一番の問題だと感じます。


あなたはご自分をお好きですか?

>おとなしくじわじわストレスをためて、たまに誰かの陰口の内容などを聞いてしまったときに切れてしまいます。

こう書いておられる。

これは ご自分の意見は言わないほうが良い ということですよね。
でも 陰口を聞くと我慢ができなくなる

ストレスをためる つまりは我慢している ということですよね。

これでは ご自分を好きだとは言えない と私は思います。
自分を好きなことと、自分中心な考え方 とは全く違います。

ご自分を好きであれば、我慢しません。

さほどの意味もなく ただ 反応が面白いから というだけでも嫌なことを言う人もいます。
相手がどう思おうと関係なく、ただ言いたいから という理由で好き勝手なことを言う人もいます。

それを我慢することで ストレスが溜まりますし、堪忍袋の緒が切れる という状態にもなります。

自分を好きになれば、そういうことを言われると辛いな とか そういうことをされると悲しいな と言うことが出来るようになります。

そこで初めて ああ 君はそんな風に感じていたんだね と相手に伝わります。

言ってくれないから わからなかった

相手からは そんな風に言われるかもしれません。

我慢しない自分
罪悪感(自分が我慢すれば うまくいくだろう という思い)を持たない自分

そんなあなたになってくださいね。

もうひとつ。

群れないとだめですか?
ひとりで居ることは ダメなことでしょうか?

ひとはひとりで生まれて ひとりで死んでいきます。

気の合わない人と一緒に無理をして 楽しいですか?
空気を読むことも大切ですが、それも程度問題です。
それを続けることで 新たなストレスが生まれます。

それなら 今のご自分を自慢に思って特に仲間を求めない生き方もできるのではないでしょうか?

ピアノが弾けるなら それを自分の得意として何かの時は披露する
そういう行動が出来るようになると、一目置かれる存在になりますよ。

この世にひとりしかいない あなた です。
ご自分を誇りに思って 笑顔で生きてくださいね。

ありがとうございます(^人^)

匿名質問者

確かにと思う内容が詰まっていました。
自分に自信をもって生きたいです。
読みやすい文章での回答本当に
ありがとうございました。

2019/04/27 12:05:54
匿名回答2号

お手伝いになったなら とても嬉しいです♪
生きることを楽しんでくださいね^^


ありがとうございます(^人^)

2019/04/27 21:40:01

コメントはまだありません