マレーシアに渡航中、現地に住んでいる日本人と金銭的なトラブルになり10万ちょっとの滞在費を未払いしたままで逃げたことになり、相手方に一方的にポリスレポートを出されてしまいました。

こちらにも言い分があり、未払いの分は相談の上、何割かを示談で払う予定だったのですが、相手はこちらの示談要請にも応じません。
マレーシアではポリスレポートはアプリとかで比較的簡単に申告できるようですが、そのレポートには私のパスポートや生年月日や名前が明記されています。
次回、私がマレーシアに入国する際に、私は入国拒否または何らかの処罰をうける可能性はあるのでしょうか?(次回入国時に何らかの処罰があるかも・・と現地に住んでいる日本人から指摘を受けました。)
また、その指摘をしてきた人は簡単にポリスレポートを閲覧できたようで、ちょっと調べただけで私の名前でポリスレポートが出ていることが解ったようです。
マレーシアでは、そんなに簡単にレポートが見れるのでしょうか?
また、そうだとするならレポートが取り下げられない限り、ブラックリスト的な意味合いで、今後、マレーシアでコンドミニアムを借りたりすることができなくなりますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/05/04 00:37:18
  • 終了:2019/05/11 10:54:13

ベストアンサー

id:Asayuri No.2

Asayuri回答回数238ベストアンサー獲得回数562019/05/04 11:01:09

ポイント100pt

 
あなたに言い分があって 支払いを止めていること
 
一部を支払う意思があること それを相手が拒否していること
 
あなたが知りたいこと質問内容
 
以上を ポリスレポート送信先に 具体的に書いて 連絡すればよろしい
 
その際に あなたの氏名 住所 メールアドレス IPアドレスを

連絡先に知らせることになるので 連絡先から返信連絡があるでしょう
 
返信連絡の内容に不服があるなら その不服内容を具体的に書いて
 
発信元へ 返信連絡すればよろしい
  
あなたの 自己責任で 最終的に 合法的に 判断し
 
今後の自分の行動を 決定することが重要です
 
 
関連するポリスレポート番号を記載して
 
提出送信先の管轄部署へ
 
普通の電子メールで連絡すればよいでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

id:kireiniikitai

上記の件、試してみようと思います。ただ、日本からでもマレーシア警察にポリスレポートは出せるのでしょうか?もしくは、だれか現地の日本人に頼む必要があるのでしょうか?
レポート提出にわずかですが、手数料が必要なようです。
次回、私がマレーシアに行くのは8月だと思いますが、その際、入国拒否に遭う可能性はありますか?

2019/05/04 12:09:21
id:Asayuri

 
関連するポリスレポート番号を記載して
提出送信先の管轄部署へ
普通の電子メールで連絡すればよいでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2019/05/04 16:29:53

その他の回答(1件)

id:MIYADO No.1

みやど回答回数593ベストアンサー獲得回数1162019/05/04 07:43:35

ポイント100pt

それはマレーシア法上の問題ですから、マレーシアの掲示板で質問すべきです。

id:Asayuri No.2

Asayuri回答回数238ベストアンサー獲得回数562019/05/04 11:01:09ここでベストアンサー

ポイント100pt

 
あなたに言い分があって 支払いを止めていること
 
一部を支払う意思があること それを相手が拒否していること
 
あなたが知りたいこと質問内容
 
以上を ポリスレポート送信先に 具体的に書いて 連絡すればよろしい
 
その際に あなたの氏名 住所 メールアドレス IPアドレスを

連絡先に知らせることになるので 連絡先から返信連絡があるでしょう
 
返信連絡の内容に不服があるなら その不服内容を具体的に書いて
 
発信元へ 返信連絡すればよろしい
  
あなたの 自己責任で 最終的に 合法的に 判断し
 
今後の自分の行動を 決定することが重要です
 
 
関連するポリスレポート番号を記載して
 
提出送信先の管轄部署へ
 
普通の電子メールで連絡すればよいでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

id:kireiniikitai

上記の件、試してみようと思います。ただ、日本からでもマレーシア警察にポリスレポートは出せるのでしょうか?もしくは、だれか現地の日本人に頼む必要があるのでしょうか?
レポート提出にわずかですが、手数料が必要なようです。
次回、私がマレーシアに行くのは8月だと思いますが、その際、入国拒否に遭う可能性はありますか?

2019/05/04 12:09:21
id:Asayuri

 
関連するポリスレポート番号を記載して
提出送信先の管轄部署へ
普通の電子メールで連絡すればよいでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2019/05/04 16:29:53

コメントはまだありません