英語で対なんとかという意味で"Anti-"という接頭辞が使われますが、読み方はアンタイとアンティと両方あるようです。これは英米間の違いなんでしょうか。例えば映画Jawsの中で、死んだ鮫漁師は"Anti-shark cage"をアンタイと発音しているし、同様の例は多いですが、最近YouTubeで見た例ではDiscovery channelのWeaponologyシリーズで"Anti-armor"をアンティと発音していました。どっちも米国で制作されています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/05/08 13:55:15
  • 終了:2019/05/08 18:34:23

ベストアンサー

id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1078ベストアンサー獲得回数1992019/05/08 18:20:28スマートフォンから投稿

基本はイギリスではアンティと発音し、アメリカでアンタイと発音します。
アメリカでは、通常アンタイなのですが、時々アンティと発音することがあります。特にルールがあるわけではなく、何となくアンティと発音する時があるという感じです。

その他の回答(1件)

id:MIYADO No.1

みやど回答回数571ベストアンサー獲得回数1122019/05/08 15:02:29

アメリカではアンタイと「も」言います。

id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1078ベストアンサー獲得回数1992019/05/08 18:20:28スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

基本はイギリスではアンティと発音し、アメリカでアンタイと発音します。
アメリカでは、通常アンタイなのですが、時々アンティと発音することがあります。特にルールがあるわけではなく、何となくアンティと発音する時があるという感じです。

コメントはまだありません