匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

来年の4月からある企業のブランドで販売員としての内定をいただきました。

面接を受ける際に希望勤務地を申し出て、それに合わせた会場で面接を受けるという形式でした。

私は神奈川出身なのですが、前から関西圏で働きたいと考えていたので、関西圏を希望して大阪で面接を受けました。

しかし、内定を頂いたあと母の体調が急変して
できれば母の近くで働きたいと考えるようになりました。
そのため、人事の方に母の件を伝えて希望勤務地を変更させていただきたいということを話そうと思ったのですが、元は自分から志願して関西圏を希望して内定を頂いたので、後から変更の希望などしたら内定取り消しなどになりかねないかとても不安です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/05/09 08:08:11
  • 終了:2019/05/16 08:10:05

回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/05/09 08:22:52

取消の可能性はありますが、仕方ないでしょう?
どちらを選ぶのです?
仕事なんて世の中には五百万とあります。しかし、母親は1人しか居ません。
自分でどちらを選ぶかというだけの問題ですよ。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2019/05/09 08:30:44

希望変更して、内定が取り消しにならなかったとしても、希望地で勤務し続けることが出来る保証はありません。
全国ネットの会社では転勤があると思った方が実情に近い。
本人の希望はある程度考慮されますが、希望地でのポストが余れば転勤か辞職かの二択を迫られます。
それが嫌なら自宅近くの小さな会社に就職するべきです。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2019/05/10 17:08:31

とにかく、一刻も早く人事に相談すること。

会社としても関西の内定を1人増やす等、手を打てますので。

また、営利企業なので、せっかく内定を出した質問者さんの異動希望に沿うメリットと内定取り消しをして欠員補充するコストのバランスを考え、内定取り消しをすることもあるでしょう。
この場合でも、早く相談する事で、新たな内定先を探すことに早く取り組むことが出来ます。

人事に相談する際は、お母様のご事情を伝えることと同時に、それでもこの会社で働きたい、という熱意も忘れずに。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません