匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

数回しかあったことのない男性に、LINEで告白したところ、「一目惚れは長続きしないから気をつけて」と、はぐらかされました。これは、断られたということでしょうか。もう連絡しない方がいいですか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/05/10 00:38:48
  • 終了:2019/05/14 07:56:22

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/05/13 21:53:05スマートフォンから投稿

厳しいことを言う様ですが、
結論から言って脈ナシだと感じました。
「一目惚れは長続きしないから(今後俺以外でも同じ状況になったとしたら)気をつけて」という “はぐらかし”というより優しい”含み”を持った回答なのではないかと。
そういった意味ではあなたが再度アタックするに値する紳士的な男性だとは思いますが。

その場限りの適当な言葉でゴマかして、やること済ませてポイっとする事も出来た状況です。

「一目惚れは長続きしないから気をつけて」

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。確かに、この状況で何もしないのは、相手が嘘をついていて奥さんへの発覚を恐れてると思ってましたが、思った通り、本当に紳士的な人なのかもしれません。ちょっと話しただけなのに、その人の内面に衝撃を受けて、第二の命をもらった気がしました。そういうことが伝わらなかったのは残念ですが、そういう人に会えただけでも幸せだと思うので、このまま感謝の気持ちを持ってようと思います。恋人に選んでもらえないことに集中するとネガティブになってしまうので、諦めようと思います。アドバイスありがとうございました。

2019/05/14 03:53:43
匿名質問者

今ご回答を再度読んでみて、含みの部分に気づきました。確かに、そうですね。女性から行くのは、危険ですね。私は生まれて初めて、男性に自分から告白したのですが、自分から行動せざるを得ない恋は叶わないのだなと実感しました。ありがとうございます。

2019/05/14 06:10:30

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/05/10 01:38:23

ダメもとで次のデートに誘ったらどうですか?
それで断られたら諦めて、オッケーだったら、まだ望みがあります。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

本当にダメかもですね。1ヶ月くらい間を空けてラストチャンスに賭けてみてはどうでしょう?

2019/05/10 06:09:03
匿名質問者

ありがとうございます。最初は、「私ちゃんのことだけ見ることにする」とか言ってたけど、本気にとった私がアホでした

2019/05/10 16:41:09
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/05/13 21:53:05スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

厳しいことを言う様ですが、
結論から言って脈ナシだと感じました。
「一目惚れは長続きしないから(今後俺以外でも同じ状況になったとしたら)気をつけて」という “はぐらかし”というより優しい”含み”を持った回答なのではないかと。
そういった意味ではあなたが再度アタックするに値する紳士的な男性だとは思いますが。

その場限りの適当な言葉でゴマかして、やること済ませてポイっとする事も出来た状況です。

「一目惚れは長続きしないから気をつけて」

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。確かに、この状況で何もしないのは、相手が嘘をついていて奥さんへの発覚を恐れてると思ってましたが、思った通り、本当に紳士的な人なのかもしれません。ちょっと話しただけなのに、その人の内面に衝撃を受けて、第二の命をもらった気がしました。そういうことが伝わらなかったのは残念ですが、そういう人に会えただけでも幸せだと思うので、このまま感謝の気持ちを持ってようと思います。恋人に選んでもらえないことに集中するとネガティブになってしまうので、諦めようと思います。アドバイスありがとうございました。

2019/05/14 03:53:43
匿名質問者

今ご回答を再度読んでみて、含みの部分に気づきました。確かに、そうですね。女性から行くのは、危険ですね。私は生まれて初めて、男性に自分から告白したのですが、自分から行動せざるを得ない恋は叶わないのだなと実感しました。ありがとうございます。

2019/05/14 06:10:30
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2019/05/12 01:24:47
    年齢や関係性とか距離感とかが分からないとなんとも。
    会う機会さえあればなんとでもなるような気もする。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2019/05/13 04:18:36
    お返事ありがとうございます。お互い結婚前提でない交際をしてる余裕がない年齢です。普段接点が全くない方なので、会わないと始まらないのですが、その方は会うのが嫌みたいです。彼女はいないと言っていますが、それに近い人はいるのかなと思ってます。