匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

映画等で過度な残虐な表現を見せつけるようなのが理解できません

※内容が内容なので一部表現を伏せさせていただきます。

私の旦那がよく某ビデオ見放題のサービスで過度にグロい表現のある映画をよく見ています。
それが理解できません。
理解できないだけで見るのをやめさせたいとか否定ではありません!

その過度なという基準は人それぞれですが…私の中でそこまで見せる!?と思える度合いです。
例えば切断された体の断面や、カル○ニ○ムの食事シーンやひどい拷問シーンもそうですが、わざわざ見せつけるようにしっかりと映したり(その瞬間だけ少し静止したりズームアップしたり)、他にも血だけでなく体内のものも激しく飛び散るような、よりグロく、汚く見せるような意図がある表現そのものが理解できません。

旦那にも何故こういうのを見たいのか理由を直接聞きましたが、
狂人の深層心理や、そういった行動の伏線が解明していくストーリーやロジックが面白いとか…?
旦那自身も上手く理屈で説明出来ない部分も多いらしく私自身もなんとなく釈然としないので色々な人の理由を聞いてみたいと思いました。

よろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/05/13 15:09:39
  • 終了:2019/05/20 15:10:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/05/13 16:47:31

残酷だったりエロだったり、人は(特に男の人は)非日常な強い刺激を好むようです。
刺激に対する感覚は麻痺しやすいので、さらにより強い刺激を求めてしまうんでしょうね。
それは受け取る側だけでなくて、作る側はさらに強い刺激を持つものに執着します。
人間の欲望は無限大で行き着くところを知らないから、「これでもか!」とばかりに新鮮味のある刺激を開拓してるんじゃないかな。
突き抜けた芸術性でもない限り、消費される娯楽として次から次へと湧いてくるんでしょうね。

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2019/05/13 16:48:01
    お化け屋敷でおばけがでても0.5秒でひっこんだらあまり怖くないじゃない
    せっかくの恐怖や嫌悪感を味わわせる娯楽なんだからそりゃじっくり写すだろう

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません