匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

忙しくて掃除できない。おそうじ本舗っていいですか?


家事をしてくれるサービスを使っている人のご意見を伺いたいです。

調べるとあんまり日本だとまだ使っていない(浸透していない?)みたいですけど、

実際のサービスとか、使い方とか気になっています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/05/20 14:17:15
  • 終了:2019/05/21 15:14:57

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/05/21 15:14:35

私も「忙しい」が理由で、ただどうしようもなくなって、
おそうじ本舗を使用したことがあります。

キッチンの換気扇とトイレをやってもらいましたが、
確かなサービスでした(無料ではないので、まぁそうですけど。)

ただ安い家事代行サービスもたくさんある中、
おそうじ本舗なら、おそらく満足はできるかと思いますよ。

利用したケースが記事にありますので、読んだ方がいいと思いますよ。
https://hyakunavi.com/life/osoujihonpo/

家事代行サービスは色んな会社あるので、
色んなところで見積もりとってみても良いかと思います。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/05/20 21:49:52

その手の業者を検索するとしたら「家事支援」などになってきます。

https://kajifull.com/column/compare/

セットプレイのような感じで隅々まできれいにしてくれる業者から、時給いくらで交通費別枠とか、地域の事情によっても色々あります。
そこまで必要無いってくらいキレイにして高く取る業者もいますし、やった分だけ請求してくれる業者もいます。
定期的なサービスがお勧めですが、お値段相応の感がある。
人口が多い地域ほど競争が激しくリーズナブルな業者が多い。
質問文にある「おそうじ本舗」は利用できない地域もありますが、一応は大手の業者でそれなりのサービスとお値段になります。
ただし、地域によっては中小の業者と直接契約した方が丁寧にやってくれてお値段リーズナブルって事もあります。
大手は中抜きしますから、サービスはほぼ均一ですけどね。
何処と契約しても忙しすぎる業者が多いので、アタリが悪いこともあります。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/05/21 15:14:35ここでベストアンサー

私も「忙しい」が理由で、ただどうしようもなくなって、
おそうじ本舗を使用したことがあります。

キッチンの換気扇とトイレをやってもらいましたが、
確かなサービスでした(無料ではないので、まぁそうですけど。)

ただ安い家事代行サービスもたくさんある中、
おそうじ本舗なら、おそらく満足はできるかと思いますよ。

利用したケースが記事にありますので、読んだ方がいいと思いますよ。
https://hyakunavi.com/life/osoujihonpo/

家事代行サービスは色んな会社あるので、
色んなところで見積もりとってみても良いかと思います。

コメントはまだありません