匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

音楽の知識に疎いのですが、以下のYouTubeみたいに「ダダッ、ダダッ、ダダッ、ダダッ…」と連続するこのリズムになにか名称とかありますでしょうか?代表的な曲とかあれば聞きたいです。

https://youtu.be/v3wwHcBqCAE?t=39

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/05/30 01:16:44
  • 終了:2019/05/30 17:46:38

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/05/30 09:13:40

単なる伴奏。
4拍子だろ?

匿名質問者

バイオリンとかでよく聞くパターンなので何か名前があるのかなと思ったのですが、そうですよね、ただの4拍子ですよね…

2019/05/30 17:36:16

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/05/30 05:00:12

 
〔真打〕 ジーン・クルーパ“黄金の腕前”1937 vs 1971
 
https://www.youtube.com/watch?v=j9J5Zt2Obko(1:33/2:13)
 Gene Krupa- Sing, Sing, Sing
https://www.youtube.com/watch?v=r8gvJnhTY2s(3:44/4:06)
 |
 The Benny Goodman big band playing Sing Sing Sing, featuring
Gene Krupa at the end. We get the added benefit of hearing
 Mr. Harry James play a trumpet solo.
 
〔魅惑〕 4分の5拍子という混合拍子による“悲愴”ワルツ。
 
https://www.youtube.com/watch?v=SXWVCaovpZ8(9:00)
── チャイコフスキー《交響曲第6番 第2楽章 18931028 初演》
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2086760.html(Wikipedia)
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20180508 目は耳より口さがない
 
〔衝撃〕 五拍子 ~ 《フィンランディア 1899-19000702 初演》
 
 Jean Sibelius - Finlandia / NHK Symphony Orchestra / Charles Édouard Dutoit
https://www.youtube.com/watch?v=tIYCBxmnWXY(3:36/8:25)解説付(名演!)
 |
 Sibelius - Finlandia op. 26 (Opening of the new Helsinki music hall)
https://www.youtube.com/watch?v=qOSaT6U4e-8(8:42)本場の合唱つき
 

匿名質問者

いい曲ですね!あとで全部聞いてみようと思います。

2019/05/30 17:46:33
匿名回答1号

 
…… 【伴奏】[名](スル)楽曲の主旋律や主声部を支え引き立てる
ために、他の楽器で補助的に演奏すること。また、その演奏。
「ギターで伴奏する」── 小学館/デジタル大辞泉
https://kotobank.jp/word/%E4%BC%B4%E5%A5%8F-118216
 
…… 伴奏とは?
「今さら聞けない音楽の基礎」動画で誰でも分かる初心者講座
https://www.music-basic.net/harmony/lesson_38.html
 

2019/05/31 21:19:10
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/05/30 09:13:40ここでベストアンサー

単なる伴奏。
4拍子だろ?

匿名質問者

バイオリンとかでよく聞くパターンなので何か名前があるのかなと思ったのですが、そうですよね、ただの4拍子ですよね…

2019/05/30 17:36:16