匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

一目惚れした人に告白したところ、「よく知って初めて人を好きになるものだよ、その反対に(私)ちゃんは俺のこと知らない」と返ってきました。これは、ものすごく親切に婉曲な「ノー」であってますか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/06/01 21:02:36
  • 終了:2019/06/03 10:04:05

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/06/01 21:42:49

NOの可能性がありますね。

ですが
これから遊びに行ったり、お話したり
あなたのことを何も知らずに付き合うのは怖い
だから友達から始めよう!って可能性は有り寄りの有りかもですね

そう自分は思いますね

他2件のコメントを見る
匿名質問者

ありがとうございます。私は、なんでもすぐに白黒つけたいタイプなので、気長に構えるのが苦手です。直接本人に聞いたところ、はっきり態度にするようにしているそうです。今は、会いたくないけれど、メールするのはいい、とわかりました。それと、体目的の相手は、そういうことを割り切ってる相手とだけにしているそうです。遊ばれる心配もないなら危害はないので、このまま少し様子を見てみようとおもいます。

2019/06/03 10:03:08
匿名質問者

気長に待つのを学ぶ、良い機会になるかもしれません。でも、その間本当にその価値がある人か見極めようと思います。

2019/06/03 10:03:48

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/06/01 21:42:49ここでベストアンサー

NOの可能性がありますね。

ですが
これから遊びに行ったり、お話したり
あなたのことを何も知らずに付き合うのは怖い
だから友達から始めよう!って可能性は有り寄りの有りかもですね

そう自分は思いますね

他2件のコメントを見る
匿名質問者

ありがとうございます。私は、なんでもすぐに白黒つけたいタイプなので、気長に構えるのが苦手です。直接本人に聞いたところ、はっきり態度にするようにしているそうです。今は、会いたくないけれど、メールするのはいい、とわかりました。それと、体目的の相手は、そういうことを割り切ってる相手とだけにしているそうです。遊ばれる心配もないなら危害はないので、このまま少し様子を見てみようとおもいます。

2019/06/03 10:03:08
匿名質問者

気長に待つのを学ぶ、良い機会になるかもしれません。でも、その間本当にその価値がある人か見極めようと思います。

2019/06/03 10:03:48
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/06/02 08:12:15

我が輩の理論によると、一目惚れは脳波波形の一致によるものだから、知っている必要はありません。
恋は盲目、w
ま、一時的な脳波の乱れによる一致もあるから、責任はもたんけどね。www
そうじゃなくて、隣に居た人と一致したのかもね。そこの区別は難しい。

匿名質問者

ありがとうございます。私も、恋に落ちるのに必ずしも相手を知っている必要は無いと思います。

2019/06/02 18:35:19
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/06/02 14:58:21

そんな断り方あるかいな…
じゃあ。あなたのこともっと知りたい、私のことも知って欲しいです。
だからアタックし続けます!デートしてください!付き合ってください!
って迫ったらどうするのさ。
好かれてることを逆手に取って、断らずうやむやにしてるだけな気がするよ。
そんな男でもいいなら押せ!押して押して押しまくれ!
どうせきちんと断れない男なんだから、いずれは落ちるさ。

匿名質問者

私もそう思います。対して重要でも無いメールのやり取りにイライラしたので、会えないのか聞いたら、そこだけまた無視されました。人が自分に寄ってくる優越感を味わいたいだけだと気づいたので、やめました。片思いで、返事を要求するのはワガママかもしれませんが、私は逆の立場で自分にその気がない時はきっぱり断るのが礼儀だと思ってるので、もうこれでいいです。時間と労力の無駄でした。

2019/06/02 18:41:02
匿名質問者

ありがとうございました。

2019/06/02 18:41:20
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2019/06/06 10:14:02
    事実を冷静かつ端的に伝えられている良い返事だとおもいますが……

    「お互いまだよく知らない」という事実を明確にされたということです。好きとか嫌いとかそういう事を判断する材料すら無い状態で、何も答えられない。そういうことかと。

    これを恒久的な否定と取るなら、多分そこまでです。この考えの人にあなたは多分合いません。
    これを「よく知った先には違う展開がある可能性もある(無いかも知れない)」と取れるなら、ゆっくりと互いのことを知る期間を経て、改めて双方の意見を確認すればいいだけのこと。

    よって、これは「ノーという事すらまだ言えない。焦るな。」という冷静な返事だと思いますよ。
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2019/06/08 18:33:38
    私も、そういう恋愛した事があります。彼女がど田舎に住んで居て、なかなか会えないのです。
    貴女は、それ?じゃないの?
    都会の空気は、1年と1日で、人を自由にするとか?世界史で習いませんでしたか?
    なるべく、とかいなか、って言うところに、住むと生活が便利だとか?
    後は、家族構成とか?近所付き合いとか?
    銀行役所スーパー病院などの生活の便利なところに住むと良いでしょう?
    あんまり、田舎過ぎて、同じ顔の人がうじゃうじゃしてたら、貴女の彼だって困るじゃない?
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2019/06/09 04:33:08
    匿名回答4号さま


    ご回答ありがとうございます。確かにそう取れるし、私が急ぎすぎてしまったと思います。そもそも、ここのところ、忙しすぎて、答えをせいてしまいました。実はそのせいで、相手から返事が来なくなったので、気持ちを切り替えようとしているところです。ただ、会う誘いをすると無視されるのが気にかかっていました。今のままでは、相手を知らなすぎて、考えのある人なのか、単純に暇つぶしにされてるだけなのかが判断できません。返事がきたら、相手のペースに合わせようと思います。いい人だといいなと思います。

  • 匿名質問者
    匿名質問者 2019/06/09 04:37:50
    匿名回答5号さま


    ご回答ありがとうございます。確かに、私と会えば、相手はほとんど必ず知り合いに見られて、人に知られると思います。対して気持ちの乗らない相手に、そういうリスクをおうのは嫌だったのかもしれません。もう少し、相手のことを理解するための材料があれば、こういうことに引っかからないのですが、まだそこまで知りません。焦らず、少しずつ知っていけばよかったかなと思います。だいぶ重かったので連絡が来なくなってしまったので、また連絡がきたら、そうしてみます。
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2019/06/11 16:31:18
    体目的の割り切った関係を持つような人はやめときなよ…
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2019/06/12 16:39:17
    貴女は、田舎の娘なんですよ。多分。
    都会で彼と喋ったら、ご近所さんが観てないから、話も滑らかにするする滑るでしょうね。
    都会で喋るか?借家借りるか?彼の近所で喋るか?
    因みに、私の苗字は、少ないので口は堅いけど、同族さんの苗字の方は、何もしてなくても、口は軽いです。
    個人的な内容なのですから、貴女の自宅から何キロか離れたところで今後のことを話すと良いでしょう。
  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2019/06/15 09:00:57
    婉曲的にノーだと言っています
  • 匿名回答8号
    匿名回答8号 2019/06/27 01:20:14
    よく知ってからNO突き付けられるよりもマシだったかもね
  • 匿名回答9号
    匿名回答9号 2019/06/27 21:43:48
    一目惚れした側からすれば、それは恋なんですが
    告白された側からすれば、突飛なことすぎて受け入れられないのは当たり前です
    告白の前にすべきは声をかけたり、一緒に出かけるなりして仲良くなることです。
    相手の方の言葉通り、これから仲良くなれたら可能性が出てきます。
  • 匿名回答10号
    匿名回答10号 2019/06/30 07:40:01
    出会いにはいろんなパターンがあります。
    早い話が「顔を見るのも嫌な」相手と結婚しちゃうことだって
    あるんですから。一目惚れならアタックしてみたらいいんですよ。
    結果は「神のみぞ知る」・・・・運命はもう神様のスケジュール表
    に書かれています。なるようになります。頑張ってね!
  • 匿名回答11号
    匿名回答11号 2019/07/23 00:52:18
    知魚楽を思い出した