匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

韓国語の親族名称を聞きたいです。表か何かだといいのですが。


韓国は、親族間の繋がりが日本より深く、かつ、今でも強く残っているという印象を持っています。
たとえば~
・父方の祖父と母方の祖父の名称、そして、呼び掛け名が違うでしょうか。
・実兄と義兄(姉夫)の名称、呼び掛け方が違うでしょうか。
  (中国語では名称は違う)
・実姉と義姉(兄嫁)で名称、呼び掛け方が違うでしょうか。
  (中国語では名称は違う)
・父方のイトコと母方のイトコの名称、呼び掛け方が違うでしょうか。
  (中国語では名称は違う)

・父のイトコはどうでしょうか。イトコも父系母系があります。
・ハトコはどうでしょう。父のイトコ(従兄弟)の子、父のイトコ(従姉妹)の子、
 母のイトコ(従兄弟)の子、母のイトコ(従姉妹)の子があります。

 親族会で普通に会うと思います。「兄さん」「姉さん」では単純です。
 また、兄さん姉さんの違いは年齢なんでしょうか。

    ・・・・・・・


という具合です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/06/01 22:12:13
  • 終了:2019/06/08 22:15:04
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2019/06/13 08:33:11

・父方の祖父の兄弟の名称(日本語では大伯父、大叔父)はどうでしょう。
 呼び掛け方はどうでしょうか。
・父方の祖父の姉妹の名称はどうでしょうか。
・父方の祖母の兄弟の名称はどうでしょうか。
        ・・・・・・・
・曾祖父の兄弟の名称はどうでしょうか。呼び掛け方はどうでしょうか。
・高祖父の兄弟の名称はどうでしょうか。呼び掛け方はどうでしょうか。

など、疑問は広がります。

甥や姪についても、どうつかいわけるのでしょう。男系女系(同姓異姓)を重視すると思いますので、きめ細やかに使い分けてると思いますが。

回答(0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません