質問1

ホームページでテキストを使わず、画像(ただし、クリックして画像を選択できない)でホームページを作るにはどうしたら良いですか?
以下、参考
https://mofmof-investor.com/risk-and-return-4371.html#i-3

質問2
また、上記のように画像でホームページを作成した場合、テキストのホームページと比べて、SEOが厳しいように思えますが、上位表示できる上記サイトは、画像内に文章を入れているのでしょうか。そのやり方のヒントを教えて下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/06/04 03:36:55
  • 終了:2019/06/05 15:00:27

ベストアンサー

id:creguidecom No.2

creguidecom回答回数3ベストアンサー獲得回数22019/06/05 10:46:49

ポイント180pt

参考ページを拝見させて頂きましたが、画像で作られているというのがいまいち理解できませんでした。

ダブルクリックしてもテキストが選択されない、コピーできない、という点から画像だと勘違いしているものと思います。このようにテキスト選択できない、コピーできないようにcssで制御しているだけです。
そして、なによりこのサイトはワードプレスで作成されており、テーマは有料のテーマが使用されています。
https://open-cage.com/stork/

そのため、参考サイトと同じサイトを構築したければワードプレスを使えるxserverやロリポップ、mixhostなどのサーバーを借り、上記のWPテーマを購入すればOKです。
テキストコピーを防ぐ点については、以下からよさそうなサイトを見てみてください。
https://www.google.com/search?q=テキストコピーを防ぐ+css

id:RX7FD3S

ありがとうございます。
解決しました。

2019/06/05 15:00:03
id:creguidecom

解決したとのことで良かったです。

2019/06/06 18:21:01

その他の回答(1件)

id:adlib No.1

adlib回答回数2404ベストアンサー獲得回数1662019/06/04 07:20:45

ポイント120pt

 
♪ 声はすれども姿は見えぬ 君は深山のきりぎりす(山家鳥中歌)。
 
 非表示タグ(半角入力)「><!--」「--><!」にくくられた
部分は、読者には見えないが、検索ロボットには(文字が)認識される。
https://twilog.org/awalibrary/search?word=%E9%9D%9E%E8%A1%A8%E7%A4%BA&ao=a
 
 この原理を悪用して、検索されやすい卑猥語などを隠したり、さらに
英語に翻訳して、世界中からアクセス・アップを図る手法があるらしい。
(ただし最近のはてなブログは、非表示設定が甘くなったようにみえる)
 
┌┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┐
↓=Non-display><!--
--><!↑=Non-display
└┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┘
 
https://booklog.jp/questions/search?q=awalibrary(回答なし)
 「><!--」に代わる、非表示のための「タグ」を教えてください。
http://linkis.com/booklog.jp/q/1xG7Q(20160122 16:35:53)
 

id:RX7FD3S

https://delaymania.com/201209/web/textindent-9999/

ありがとうございます。
SEOスパムと判断される可能性があるのでしょうか。
前記サイトは、そのように判定されていないので、高度なやり方をされているのか、たまたまなのでしょうか。
いずれにしても、あまり良くないやり方みたいですね。

2019/06/04 09:51:45
id:creguidecom No.2

creguidecom回答回数3ベストアンサー獲得回数22019/06/05 10:46:49ここでベストアンサー

ポイント180pt

参考ページを拝見させて頂きましたが、画像で作られているというのがいまいち理解できませんでした。

ダブルクリックしてもテキストが選択されない、コピーできない、という点から画像だと勘違いしているものと思います。このようにテキスト選択できない、コピーできないようにcssで制御しているだけです。
そして、なによりこのサイトはワードプレスで作成されており、テーマは有料のテーマが使用されています。
https://open-cage.com/stork/

そのため、参考サイトと同じサイトを構築したければワードプレスを使えるxserverやロリポップ、mixhostなどのサーバーを借り、上記のWPテーマを購入すればOKです。
テキストコピーを防ぐ点については、以下からよさそうなサイトを見てみてください。
https://www.google.com/search?q=テキストコピーを防ぐ+css

id:RX7FD3S

ありがとうございます。
解決しました。

2019/06/05 15:00:03
id:creguidecom

解決したとのことで良かったです。

2019/06/06 18:21:01

コメントはまだありません