匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

職場に冗談が通じない人がいます。

冗談が通じないだけでなく、冗談に怒るのでその場の雰囲気が悪くなってしまいます。
人をばかにするような冗談でなくても、冗談そのものが嫌いなようです。
同じ職場なので無視するわけにも行かないので、どのように付き合ったらいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/06/11 19:27:25
  • 終了:2019/06/15 09:00:45

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/06/12 12:18:49

 冗談にも種類がありますので。

 例えば今はてブに上がってる、

 【夢】ねぇねぇ☆ もしも100万円あったら何する~?【希望】
 https://anond.hatelabo.jp/20190611130257

 こんな中学生か高校生の会話みたいな知性のかけらもないものだったら、遊んでないで仕事やれって思います。うるさいです。邪魔です。

 逆に知性と機知を感じさせるものなら、場を和ませるものとして有効です。

 コナミ、「PCエンジン ミニ」を正式発表
 https://news.denfaminicogamer.jp/news/190612k

 これはコナミがハドソンだけでなくPCエンジンまで買収したと揶揄してるようにも見えますし、昨今のミニゲーム機ブームに後乗りする時代遅れ感がいかにもコナミっぽいと揶揄しているようにも見えます。また、うれしいニュースではあるけれども、あのコナミだから期待はできないなという複雑な不安を感じさせます。ジョークとしてはまあまあです。

匿名質問者

冗談の質についても考える必要がありますね。
よくわかりました。
ありがとうございます。

2019/06/15 09:00:30

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/06/12 10:01:36

職場なんだから、冗談言っている暇があるなら、仕事しようよ。
って思っているのだと思いますよ。

悪貨が良貨を駆逐する職場になってはいけません。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/06/12 12:18:49ここでベストアンサー

 冗談にも種類がありますので。

 例えば今はてブに上がってる、

 【夢】ねぇねぇ☆ もしも100万円あったら何する~?【希望】
 https://anond.hatelabo.jp/20190611130257

 こんな中学生か高校生の会話みたいな知性のかけらもないものだったら、遊んでないで仕事やれって思います。うるさいです。邪魔です。

 逆に知性と機知を感じさせるものなら、場を和ませるものとして有効です。

 コナミ、「PCエンジン ミニ」を正式発表
 https://news.denfaminicogamer.jp/news/190612k

 これはコナミがハドソンだけでなくPCエンジンまで買収したと揶揄してるようにも見えますし、昨今のミニゲーム機ブームに後乗りする時代遅れ感がいかにもコナミっぽいと揶揄しているようにも見えます。また、うれしいニュースではあるけれども、あのコナミだから期待はできないなという複雑な不安を感じさせます。ジョークとしてはまあまあです。

匿名質問者

冗談の質についても考える必要がありますね。
よくわかりました。
ありがとうございます。

2019/06/15 09:00:30
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/06/15 08:40:24

冗談はまともに受け取られるとトラブルになります。
冗談が理解できない人や嫌いな人は少なくないので相手を選んで冗談を言うことも必要ですよ。
参考: https://www.ningenkankeitukare.com/entry/71.html

コメントはまだありません