IPアドレス直打ちでアクセスできないネット接続サービス


現在フレッツ光を契約していますが、それとは別の、IPアドレスが見えないというか、直にアドレスを打っても自宅のルータには到達できないタイプの光回線みたいなサービスはないものでしょうか?昔のガラケーのネット接続サービスがそれに当たるのかなと思っていますが、あまりそういう情報がぐぐっても出てこないので質問してみます。どなたか詳しい方おりましたら、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/06/15 16:56:08
  • 終了:2019/06/22 17:00:03

ベストアンサー

id:okamotoy No.2

okamotoy回答回数128ベストアンサー獲得回数152019/06/17 20:42:54

ポイント50pt

 プライベートアドレスが割り当たるサービスにすればよいと思います.
  てゆうか,グローバルアドレスを割り当ててもらえるサービスのほうが高価だと思いますよ.

他3件のコメントを見る
id:okamotoy

 当方が今使っている環境(ネット付きのアパート)ですが,192.168.43.xxxが割り当たります.
  これがふつうじゃないかと考えております...
....今気づきましたが,当方IPv4前提で書いております.
    前提が違っていたら申し訳ないです.

2019/06/21 19:47:47
id:xdfsa11a

やっぱりプライベートアドレスが割り振られるのはアパートやマンションになるのかもしれないですね。おふたかたとも、ありがとうございました!

2019/06/22 19:01:59

その他の回答(1件)

id:lovevoiceryu No.1

lovevoiceryu回答回数42ベストアンサー獲得回数52019/06/16 12:22:52

ポイント50pt

そういうタイプの光回線サービスは分かりませんが、相手からIPアドレスが見えなくなればいいのであれば、
・VPN
・プロキシ(プロクシ)
・Tor
などが該当すると思います。

他1件のコメントを見る
id:lovevoiceryu

そういうことであれば、Cloudflareのようなサービスや、ホスティングサービスになるかと思います。

2019/06/17 21:20:44
id:xdfsa11a

ありがとうございます。Cloudflareはプロバイダーやフレッツのようなネットワークインフラなサービスを提供しているのでしょうか。ちょっと調べてみます。

2019/06/19 23:08:59
id:okamotoy No.2

okamotoy回答回数128ベストアンサー獲得回数152019/06/17 20:42:54ここでベストアンサー

ポイント50pt

 プライベートアドレスが割り当たるサービスにすればよいと思います.
  てゆうか,グローバルアドレスを割り当ててもらえるサービスのほうが高価だと思いますよ.

他3件のコメントを見る
id:okamotoy

 当方が今使っている環境(ネット付きのアパート)ですが,192.168.43.xxxが割り当たります.
  これがふつうじゃないかと考えております...
....今気づきましたが,当方IPv4前提で書いております.
    前提が違っていたら申し訳ないです.

2019/06/21 19:47:47
id:xdfsa11a

やっぱりプライベートアドレスが割り振られるのはアパートやマンションになるのかもしれないですね。おふたかたとも、ありがとうございました!

2019/06/22 19:01:59

コメントはまだありません