匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

職場の近くに小学校があり、必然的に小学生と遭遇するのですが、太った子が少ないという印象があります。街には自分が子供の頃より、美味しい飲食店や、食べ物が売られていたりするのに、今の子供の食料事情は大丈夫なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/07/08 20:40:39
  • 終了:2019/08/07 20:45:05

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/07/11 11:39:53

この問題は太っているか瘦せているかの問題ではなく今現在の人間が健康的に強いか弱いかの問題で、昭和4 0年前後の人間と比較するとかなり弱くなっています。一番分かりやすいのは熱中症だと思います。昭和40年頃は炎天下で運動しても水を飲んではダメと言われても倒れる人がいなかったのです。今は少し暑い日でも若い人がバタバタ倒れるのです。その頃は家に扇風機もない家があっても家で死ぬ人は出なかったのです。若い人は野球の投手が分かりやすく金田、稲尾、権藤、などは30、40勝上げていたのです。特に稲尾さんなどは四試合連続完投で肩、ヒジ痛いて言わないのです。今の若い人はその半分以下位でそれだけ体の健康が弱くなったのが現代なのです

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。
とても勉強になりました。

2019/07/11 12:54:29

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/07/11 11:39:53ここでベストアンサー

この問題は太っているか瘦せているかの問題ではなく今現在の人間が健康的に強いか弱いかの問題で、昭和4 0年前後の人間と比較するとかなり弱くなっています。一番分かりやすいのは熱中症だと思います。昭和40年頃は炎天下で運動しても水を飲んではダメと言われても倒れる人がいなかったのです。今は少し暑い日でも若い人がバタバタ倒れるのです。その頃は家に扇風機もない家があっても家で死ぬ人は出なかったのです。若い人は野球の投手が分かりやすく金田、稲尾、権藤、などは30、40勝上げていたのです。特に稲尾さんなどは四試合連続完投で肩、ヒジ痛いて言わないのです。今の若い人はその半分以下位でそれだけ体の健康が弱くなったのが現代なのです

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。
とても勉強になりました。

2019/07/11 12:54:29
匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/07/16 11:22:55

前回の回答者です前回迷って書かなかったのですが、回答者が少ないのと、返信が来たので再度書いて見ました。今はご飯を食べて、おかずを食べる生活を続けると80% 施設か病院で死にますこれを避けるためには月に10回程度黒砂糖入りぜんざいを食べると昭和40年頃の人間の強さになり体が軽くなってきます。従って死に方も健全で当時は85%は家で死んだのです。理由は書くと長くなるのでいつか私のブログで書く予定です。

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。

2019/07/16 12:39:46
匿名回答2号 No.3

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/07/17 12:47:29

完全な想像と推測ですが…
YouTuberやTikTok等子供でも流行っているようなコンテンツでそういったカリスマ的な子を見る機会が増えて、憧れ的なもの?を感じて体型を意識する子増えたんじゃないでしょうか。
少し前になりますが、子供向けのアイドルアニメが流行ったときもアイドル志望の子が増えたりしてましたし…
色々考えられることはありそうですが理由の1つとしてそういう影響もありそうです。

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。
とても勉強になりました。

2019/07/17 20:16:20

コメントはまだありません