ノートパソコンが立ち上がらずに困っています。「スタートアップ修復」という画面で、ずっと「この修復には1時間以上かかることがあります」という画面で一晩おいても変わりません。PCは東芝のdynabook2012年夏モデルでR732/36FKです。メカに弱いので自分では出来ないでしょうか。修理してくれる所に持っていくのがいいでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/07/16 22:45:56
  • 終了:2019/07/31 22:50:04

回答(2件)

id:kaoato No.1

kaoato回答回数179ベストアンサー獲得回数732019/07/17 02:36:38

ポイント250pt

=====================
現状試せるのは、たぶんコメント欄にあるように、
電源の長押しで、電源OFF程度だと思う。

もちろん自己責任で!!で、かつ、自己責任以外でできることはほぼないので
この質問に回答できる人はたぶんいないと思う。

=====================


HDDのアクセスランプが点滅してないのなら、
電源の長押しで、強制的に電源OFF。


再度、電源を入れると、スタートアップ修復とか選ぶ画面が出てくるかもしれないが
「修復をしないほう、通常起動」を選択して、起動してみては?


私の経験上は、それで起動できることがあるんだけど、
でも、必ず起動できるかどうかは不明。


東芝のdynabookがWindows7のままなら、

電源の長押しで、強制的に電源OFFして

以下のように、前回正常起動時の構成を使用してパソコンを再起動すればうまくいく可能性はあるかもと思う。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010415.htm

id:AichiKaoru No.2

愛知 薫回答回数37ベストアンサー獲得回数92019/07/17 19:39:01

ポイント250pt

 
dynabook R732/36FK 電源を入れてもシステムが起動しない場合の
対処法URLです。 参考になさってください。
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012070.htm
 
対処法を試みても、パソコンが起動しない場合は、リカバリーを行なってください。
リカバリーについては、取扱説明書「準備しよう」または「dyanbokガイド」、
「セットアップガイド」の「買ったときの状態に戻すには-リカバリー-」を
ご参照ください。
※リカバリーをすると購入後に作成したデータや
インストールしたアプリケーションなど、
ハードディスクドライブに保存していた内容はすべて削除されて、
設定が初期化されます とのことです。
 
 
 

  • id:miharaseihyou
    たぶん負荷を掛けすぎてフリーズしてるんだとおもう。
    電源スイッチの長押しで一旦電源を落として、もう一度最初から再インストールするしかないな。
    ただ、その時期だとwindows7の機体だと思うけど、サポート期間の終了まで半年を切っている。
    できればWindows10にするべきだが、かなり無理をすることになる。
    機体のスペックが十分でないこともあるし、7年目のノートだとマザボそのものまで痛んでいることも多い。
    プロに見せたら、まず間違いなく買い換えを勧められるね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません