ワードプレスのTOPメニューに固定ページではなく、投稿記事(ブログ)をリンクさせたいと考えています。

現在、TOPメニューに投稿記事(ブログ)をリンクさせることは出来たのですが、投稿記事のタイトルをメニューにしている(こうしないとメニューに出来なかった)ので、ブログ記事の一覧(カード形式?)がTOPメニューの投稿記事をクリックしてもすぐに出てきません。
TOPメニュー(TOPメニューのタイトルを付けた)にしたブログ記事が最初に出てきて、階層構造が希望通りではないです。(すぐカード形式のブログ一覧が表示したい)
https://mofmof-investor.com/
このホームページの最新記事(TOPメニュー)のようにするには、どうしたら良いですか?
最新記事(TOPメニュー)という固定ページを作成し、個々のブログ記事をリンクさせているのでしょうか。
質問の目的は、当該TOPメニューは、ブログ形式にして、最新の日付ごとに、記事を並べたいだけなのです。





回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/07/18 22:28:31
  • 終了:2019/07/19 11:29:56

ベストアンサー

id:kaoato No.1

kaoato回答回数179ベストアンサー獲得回数732019/07/18 23:23:58

ポイント200pt

>最新記事(TOPメニュー)という固定ページを作成し、個々のブログ記事をリンクさせているのでしょうか。


引用先は、

https://ja.support.wordpress.com/menus/

「カスタムリンク – 別のサイトにリンクするカスタム URL を追加します。」を使ってるだけだと思う。


https://blog.example.com/page/1
ブログのトップページのURLに、「/page/1」をつけてるだけ。


https://blog.example.com/page/2
にすると、記事一覧の2ページ目になる。



ストーク:記事一覧ページレイアウトの変更
https://open-cage.com/stork/document/archives-layout/

あと、記事一覧?が思い通りの表示にならないのは、使用しているテーマの設定では?

他7件のコメントを見る
id:kaoato


Lightning - WordPress テーマ | WordPress.org
https://ja.wordpress.org/themes/lightning/

Lightning - Bootstrap based Free WordPress Theme - | Lightning is a simple and customize easy theme.https://lightning.nagoya/


Lightning × ExUnit demo site | Just another site Sample inc.
http://demo.lightning.nagoya/


上記テーマで作成した、サンプルサイト

・topページは、たぶん固定ページ?
・メニューの中に、「Staff diary Blog]があり、クリックすると、ブログ記事一覧

こんな感じのものを実現したいと受け取って、回答しました。

2019/07/19 20:39:58
id:RX7FD3S

ありがとうございます。解決しました。

2019/07/19 22:45:15

その他の回答(0件)

id:kaoato No.1

kaoato回答回数179ベストアンサー獲得回数732019/07/18 23:23:58ここでベストアンサー

ポイント200pt

>最新記事(TOPメニュー)という固定ページを作成し、個々のブログ記事をリンクさせているのでしょうか。


引用先は、

https://ja.support.wordpress.com/menus/

「カスタムリンク – 別のサイトにリンクするカスタム URL を追加します。」を使ってるだけだと思う。


https://blog.example.com/page/1
ブログのトップページのURLに、「/page/1」をつけてるだけ。


https://blog.example.com/page/2
にすると、記事一覧の2ページ目になる。



ストーク:記事一覧ページレイアウトの変更
https://open-cage.com/stork/document/archives-layout/

あと、記事一覧?が思い通りの表示にならないのは、使用しているテーマの設定では?

他7件のコメントを見る
id:kaoato


Lightning - WordPress テーマ | WordPress.org
https://ja.wordpress.org/themes/lightning/

Lightning - Bootstrap based Free WordPress Theme - | Lightning is a simple and customize easy theme.https://lightning.nagoya/


Lightning × ExUnit demo site | Just another site Sample inc.
http://demo.lightning.nagoya/


上記テーマで作成した、サンプルサイト

・topページは、たぶん固定ページ?
・メニューの中に、「Staff diary Blog]があり、クリックすると、ブログ記事一覧

こんな感じのものを実現したいと受け取って、回答しました。

2019/07/19 20:39:58
id:RX7FD3S

ありがとうございます。解決しました。

2019/07/19 22:45:15
id:RX7FD3S

ありがとうございます。解決しました。

コメントはまだありません