ワードプレスのストークでTOPメニューにある固定ページで新しい文章を追加しようとして、新規固定ページを追加し、外観メニューから新規固定ページを追加しました。

TOPメニューから新規固定ページのリストが出てきて、当該ページにいけるのですが、TOPメニューにある記事(固定ページ)を追加した当該固定ページのメニューをクリックしても、記事の一覧が出てこず、当該固定ページのメニューページ(タイトル)だけです。
また、このページから次のページにいけないようになっており、→などで、先に進むようなことも出来ません。
ここに記事の一覧を表示するにはどうしたら良いですか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/07/20 05:55:36
  • 終了:2019/07/20 09:32:27
id:RX7FD3S

また、TOP画面の一番下のメニュー all rights Reserevedのあるところに、メニュー(新規記事)が追加されていました。

ベストアンサー

id:kaoato No.1

kaoato回答回数179ベストアンサー獲得回数732019/07/20 06:38:38

ポイント200pt

Wordpressには以下の2種類ある
・固定ページ
・投稿ページ(記事)

それぞれできることがちがって、
固定ページは、ページ一覧は、標準ではできない。



テーマが対応してたら、テーマの機能で可能

子ページインデックスページ | 設定ガイド | 無料WordPressテーマ BizVektor [ ビズベクトル ]
https://bizvektor.com/setting/bizvektorsetting/kopage/

たとえば、BizVektor なら標準で対応してる


ストークが対応してるかどうかは知らない。


プラグインなどを使って実現する。

Child Pages Shortcode – WordPress plugin | WordPress.org
https://wordpress.org/plugins/child-pages-shortcode/


たとえばこれ。


「Child Pages Shortcode」でGoogle検索すれば、使い方が出てくると思う。

企業のHPを作る系の時に結構用いられてるみたい。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。
インストールしましたが、私には難しいようです。
一番気になったのは、TOP画面の一番下のメニュー all rights Reserevedのあるところに、メニュー(新規記事のタイトル)が追加されていました。ここに新規記事がどんどん追加されていくのは、何か違うのかなと考え、違うやり方で対応します。
また、質問しています。

2019/07/20 09:32:18
id:RX7FD3S

何とか解決しました。ありがとうございました。
ヘッダーメニューも設定できることが分かりました。

2019/07/20 14:58:49

その他の回答(0件)

id:kaoato No.1

kaoato回答回数179ベストアンサー獲得回数732019/07/20 06:38:38ここでベストアンサー

ポイント200pt

Wordpressには以下の2種類ある
・固定ページ
・投稿ページ(記事)

それぞれできることがちがって、
固定ページは、ページ一覧は、標準ではできない。



テーマが対応してたら、テーマの機能で可能

子ページインデックスページ | 設定ガイド | 無料WordPressテーマ BizVektor [ ビズベクトル ]
https://bizvektor.com/setting/bizvektorsetting/kopage/

たとえば、BizVektor なら標準で対応してる


ストークが対応してるかどうかは知らない。


プラグインなどを使って実現する。

Child Pages Shortcode – WordPress plugin | WordPress.org
https://wordpress.org/plugins/child-pages-shortcode/


たとえばこれ。


「Child Pages Shortcode」でGoogle検索すれば、使い方が出てくると思う。

企業のHPを作る系の時に結構用いられてるみたい。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。
インストールしましたが、私には難しいようです。
一番気になったのは、TOP画面の一番下のメニュー all rights Reserevedのあるところに、メニュー(新規記事のタイトル)が追加されていました。ここに新規記事がどんどん追加されていくのは、何か違うのかなと考え、違うやり方で対応します。
また、質問しています。

2019/07/20 09:32:18
id:RX7FD3S

何とか解決しました。ありがとうございました。
ヘッダーメニューも設定できることが分かりました。

2019/07/20 14:58:49
  • id:RX7FD3S
    TOPメニュー(タイトル)のある固定ページの副項目で新規固定ページを追加しました。
    このやり方がおかしいのでしょうか。