ワードプレスの記事作成で、チェックマークを入れる場合、Shortcodes Ultimateプラグインを使えば、出来るようなのですが、うまくいきません。

https://www.nishi2002.com/26814.html
チェックマークは出てくるのですが、箇条書きの文章を入れるのがわかりにくいです。
箇条書きの文章を簡単にチェックマークと組み合わすやり方はありませんか?
AddQuicktagを使えばよいのでしょうか?

目的は、簡単にチェックマーク入りの箇条書きの文章を作成出来るように定型化したいのです。最初、設定したら、あとは箇条書きの文章を変えるだけというやり方がありがたいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/07/21 09:58:39
  • 終了:2019/07/21 21:56:59

ベストアンサー

id:kaoato No.2

kaoato回答回数179ベストアンサー獲得回数732019/07/21 17:40:53

ポイント150pt

>AddQuicktagを使えばよいのでしょうか?

たぶんそう。

・普通にリストを作る部分
・リストのvマークに変更する部分


2ステップをまとめては無理で、それぞれ作るという形になると思う。

vマークに変更する部分は

開始タグ

[su_list icon"icon:check-square" icon_color="#e30f0f"]

※↑はイメージで、実際のものに置き換えて!!


終了タグ
[/su_list]

※↑はイマージなので、実際のものに置き換えて


で、AddQuicktagで上記のように登録すればOK。



作成したリストを選択(反転)させて、登録したAddQuicktagをクリックすると、自動で、前後に「Shortcodes Ultimate 」ようのタグを入れてくれる。

他2件のコメントを見る
id:kaoato

[su_list icon"icon:check-square" icon_color="#e30f0f"] [/su_list] の部分記述は、実際に一度作成したものから、コピペしてください。

あと、クラシックエディターでないと無理なのかも。 


https://affirepo.com/stork-customize-list/

上記を試したほうが、たぶん、期待してるものに近いと思うが・・

2019/07/21 20:36:56
id:RX7FD3S

ありがとうございます。
上記HPのコードを貼り付けたら、できそうです。
いろいろ試してみます。

2019/07/21 21:56:42

その他の回答(1件)

id:AichiKaoru No.1

愛知 薫回答回数37ベストアンサー獲得回数92019/07/21 13:04:12

ポイント50pt

 
「 Shortcodes Ultimate 」ボタンの作り方 図解説明のURLです。
参考になさってください。

https://www.lga-logis.com/content/create-button
 
「 説明 」 のところに 説明文を記載して、
 
「 コンテンツ 」 のところに チェック項目名称を記載すればよいようです。
 
 
 

id:RX7FD3S

ありがとうございます。
箇条書きにする場合、3つの箇条書きの文章を作成し、一括でチェックマークを入れたいのです。1つの箇条書きの文章ごとに設定するやり方ではなく、まとめてするやり方がありがたいです。

2019/07/21 16:40:08
id:kaoato No.2

kaoato回答回数179ベストアンサー獲得回数732019/07/21 17:40:53ここでベストアンサー

ポイント150pt

>AddQuicktagを使えばよいのでしょうか?

たぶんそう。

・普通にリストを作る部分
・リストのvマークに変更する部分


2ステップをまとめては無理で、それぞれ作るという形になると思う。

vマークに変更する部分は

開始タグ

[su_list icon"icon:check-square" icon_color="#e30f0f"]

※↑はイメージで、実際のものに置き換えて!!


終了タグ
[/su_list]

※↑はイマージなので、実際のものに置き換えて


で、AddQuicktagで上記のように登録すればOK。



作成したリストを選択(反転)させて、登録したAddQuicktagをクリックすると、自動で、前後に「Shortcodes Ultimate 」ようのタグを入れてくれる。

他2件のコメントを見る
id:kaoato

[su_list icon"icon:check-square" icon_color="#e30f0f"] [/su_list] の部分記述は、実際に一度作成したものから、コピペしてください。

あと、クラシックエディターでないと無理なのかも。 


https://affirepo.com/stork-customize-list/

上記を試したほうが、たぶん、期待してるものに近いと思うが・・

2019/07/21 20:36:56
id:RX7FD3S

ありがとうございます。
上記HPのコードを貼り付けたら、できそうです。
いろいろ試してみます。

2019/07/21 21:56:42

コメントはまだありません