ワードプレスで質問ですが、すでに作成したワードプレスのホームページの骨格を活用し、別のホームページを作成することは可能でしょうか。

一から全て作成するより、既存のホームページを修正するほうが早いので。
そのやり方も教えて頂ければありがたいです。

例 既存のホームページを保存して、ドメインを変更し、別のホームページにするなど。
この場合、ヘッダーにあるコピーライトの文章も変えれる(消せる)のでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/07/21 10:49:00
  • 終了:2019/07/21 21:57:53

ベストアンサー

id:kaoato No.1

kaoato回答回数179ベストアンサー獲得回数732019/07/21 18:35:28

ポイント200pt


A:移行元のサイト
B:移行先のサイト

・Aで記事をエクスポート、Bで記事をインポート
・スタイルシートで必要なものを移植(テーマのstyle.css)か、同じテーマを使う
・URLを置き換えるプラグインやツールを使う

サイトの引っ越しとかだと、こういう手順だと思う。


A:参考にしたいサイト(自身の管理外)
B:自身のサイト

とかだと上記方法は使えない。

表示の骨格の部分は、テーマ(スタイルシートを含む)のはずなので、
・同じテーマを使う
・そのサイト特有のスタイルシートがあるなら、それを移植する

記事データ部分
・全体でなくて、コンテンツ部分を移植

とかになると思う。



>ヘッダーにあるコピーライトの文章も変えれる(消せる)のでしょうか。

これはテーマ自体がだしてる場合が多い。
テーマをカスタマイズして出してるか、それともテーマの設定で出してるか他。

他1件のコメントを見る
id:kaoato

たった3ステップでサイトの引っ越しが完了するプラグイン「All-in-One WP Migration」が簡単すぎ!
https://www.vektor-inc.co.jp/post/all-in-one-wp-migration/

また、引っ越し先の URLを設定したりリンク URLを書き換えたりなんてこともプラグイン側で良きに計らってくれるので、本当に難しいことは一切ありません。



All-in-One WP Migration – WordPress プラグイン | WordPress.org
https://ja.wordpress.org/plugins/all-in-one-wp-migration/


たぶん、上記のプラグインを使うとよいのでは?

2019/07/21 20:41:34
id:RX7FD3S

ありがとうございます。
試してみます。感謝します。

2019/07/21 21:57:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません