お姉ちゃんに子供の名前の意見を聞かれて困っています。


お姉ちゃんに男の子が生まれることになり、ご主人さんとお二人でお決めになっているようなんですが、悩んでいるようで、相談されたのですが、私もわからないので相談させてください。

御夫婦で決めることだと、私も思うのですが、相談されたので、何か答えないといけないので……
今のところ、候補がいくつかあるようです。
・貫太郎(かんたろう)
・寛太郎 (かんたろう)
・光太郎(こうたろう)
・甲太郎(こうたろう)
・幸太郎(こうたろう)
・康太郎(こうたろう)

どの名前が「いいと思う」か、どの名前が「好き」か、ご意見をいただけますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/07/23 09:46:02
  • 終了:2019/07/29 16:44:48

ベストアンサー

id:starfish_h No.6

ラブけん回答回数1ベストアンサー獲得回数12019/07/24 18:09:31

ポイント14pt

幸太郎がよいと思います。

子供に自分の名前の意味を聞かれた時に、幸せな気分につつまれるのではないでしょうか。

その他の回答(6件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2632ベストアンサー獲得回数2632019/07/23 10:42:32

ポイント16pt

「光太郎」がいいと思います。
他の候補はなんか古臭い感じがします。
光がなければ、宇宙は成り立ちませんから、大変重要な存在です。

id:seble No.2

seble回答回数4788ベストアンサー獲得回数6292019/07/23 13:09:58

ポイント14pt

光太郎てのは有名な詩人ですね。みつたろうと読ませるらしいが。
貫太郎はtvドラマ
それ以外は、特に思いつく人もいないし、普通でいいんじゃないかなと。
どれでも構いませんが一応、幸太郎に1票入れときます。幸あれ。

id:irick No.3

irick回答回数57ベストアンサー獲得回数82019/07/23 13:17:03

ポイント14pt

康太郎(こうたろう)

なんとなく、賢くて健康そうな印象を受けます。

id:far-east No.4

far-east回答回数2ベストアンサー獲得回数02019/07/23 19:46:04

ポイント14pt

長男か次男か?生まれた季節などの条件によっていい名前かどうかがかわります。
もう少し情報を教えてもらえればアドバイスできます。

id:AichiKaoru No.5

愛知 薫回答回数57ベストアンサー獲得回数172019/07/23 22:14:38

ポイント14pt

 
すぐに思いついた名前
 
有名な彫刻家に 高村光太郎 がいました。
 
光太郎 ( こうたろう )
 
よい名前だと思います。
 
 
 

id:starfish_h No.6

ラブけん回答回数1ベストアンサー獲得回数12019/07/24 18:09:31ここでベストアンサー

ポイント14pt

幸太郎がよいと思います。

子供に自分の名前の意味を聞かれた時に、幸せな気分につつまれるのではないでしょうか。

id:gm91 No.7

GM91回答回数1062ベストアンサー獲得回数932019/07/25 00:57:50

ポイント14pt

幸太郎に一票

  • id:NAPORIN
    幸太朗であれば本人が大きくなったときにもなにを願われたのかわかりやすいのではないでしょうか
    あとは「姓名」判断というように姓との兼ね合いもあるので本を買ってお調べください