ドメインをお名前.comで管理していたのですが、サーバー変更に伴い、間違ってドメイン管理もそのサーバーに移管してしましました。この場合、お名前.comで支払った数年先までのドメイン費用は無駄になるのでしょうか。

お金が帰ってくることはないと思いますが、ドメインの有効期限はお金を支払った分残っているのでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/07/29 09:23:22
  • 終了:2019/07/29 10:54:26
id:RX7FD3S

お名前.comに管理を戻すことも可能でしょうか?
ドメインの管理自体は、他社に移管する意味はあるのでしょうか?
お名前のままのほうがよかったのかと考えています。
更新費用のお話だけでしょうか。

ベストアンサー

id:nepia11 No.1

nepia11回答回数471ベストアンサー獲得回数942019/07/29 10:41:31

ポイント100pt

ドメインの有効期限はお金を支払った分残っています。
次の更新から、新しい会社の方に支払うことになります。

ドメイン管理とWebサーバを同じ会社にしておくと、管理や設定が比較的簡単になります。
メリットとしてはそれくらいでしょうか。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。
大変参考になりました。

2019/07/29 10:54:17

その他の回答(0件)

id:nepia11 No.1

nepia11回答回数471ベストアンサー獲得回数942019/07/29 10:41:31ここでベストアンサー

ポイント100pt

ドメインの有効期限はお金を支払った分残っています。
次の更新から、新しい会社の方に支払うことになります。

ドメイン管理とWebサーバを同じ会社にしておくと、管理や設定が比較的簡単になります。
メリットとしてはそれくらいでしょうか。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。
大変参考になりました。

2019/07/29 10:54:17

コメントはまだありません