匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

職場にでしゃばりな女性がいます。

全然関係ない話でも口出しをしないと気がすまないらしく、どんな会話でも自分が中心になりたがります。
どのように対処したらいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/07/30 17:01:40
  • 終了:2019/08/01 13:42:24

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/07/30 22:53:46

 
 わたしの永い人生では、男女二十人に一人が“でしゃばり”でした。
 小説や芝居や映画にも、かならず登場して、話をややこしくします。
 対応策は、話を反らす、沈黙する、相手にしない、返事しない、など。
 
http://q.hatena.ne.jp/1549975399#a1270415(No.1 20190212 22:01:57)
 でしゃばりおよね ~ 親戚に一人、町内に二人、知人に三人 ~
http://q.hatena.ne.jp/1549896669#a1270414(No.5 20190212 21:49:45)
 
http://q.hatena.ne.jp/1549896669#a1270420(No.7 20190213 07:15:21)
 疑惑の人生相談 ~ 義兄の偽計か、義妹の欺瞞か ~
http://q.hatena.ne.jp/1549896669#a1270423(No.8 20190213 11:37:28)
 

匿名質問者

参考になりました。
ありがとうございます。

2019/08/01 13:42:12

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/07/30 22:53:46ここでベストアンサー

 
 わたしの永い人生では、男女二十人に一人が“でしゃばり”でした。
 小説や芝居や映画にも、かならず登場して、話をややこしくします。
 対応策は、話を反らす、沈黙する、相手にしない、返事しない、など。
 
http://q.hatena.ne.jp/1549975399#a1270415(No.1 20190212 22:01:57)
 でしゃばりおよね ~ 親戚に一人、町内に二人、知人に三人 ~
http://q.hatena.ne.jp/1549896669#a1270414(No.5 20190212 21:49:45)
 
http://q.hatena.ne.jp/1549896669#a1270420(No.7 20190213 07:15:21)
 疑惑の人生相談 ~ 義兄の偽計か、義妹の欺瞞か ~
http://q.hatena.ne.jp/1549896669#a1270423(No.8 20190213 11:37:28)
 

匿名質問者

参考になりました。
ありがとうございます。

2019/08/01 13:42:12
匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/07/31 21:54:26

 
 話芸 ~ 漫才はボケとツッコミ、落語はマクラ・サゲ・オチ ~
 
 ピアノ独奏で奏鳴曲、ピアノ伴奏つき二重奏曲をヴァイオリン奏鳴曲、
さらにチェロを加えたピアノ三重奏曲があり、ピアノの代りにヴィオラ
と第二ヴァイオリンを加えた弦楽四重奏(クヮルテット)が定型です。
 
 理想的な人間関係では、話題を提供する人と、相槌を打つコンビに、
反論する人が加わって、最後に一言“落ち”を付ける役割が存在します。
 その日その日で、行きあたりばったりでは、気まずくなって当然です。
 
 ところが人間の集団は、これといった楽譜を持たず、とりあえず話し
はじめるので、はてしなく終りがないのです。最近の例では、吉本興行
の芸人二人が二時間半、さらには社長会見が五時間半も続きました。
 
http://q.hatena.ne.jp/1563883727 どこで笑って委員会
 クラシックでは作曲家、ジャズには首席奏者が、全体をまとめます。
https://twilog.org/awalibrary/search?word=%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A&ao=a
 

匿名回答2号 No.3

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/08/01 13:27:44

でしゃばりな人にも色々なタイプが有るようです。
その人の特徴を考えてタイプに合った対処をしてみましょう。
下記のブログが参考になります。
https://www.ningenkankeitukare.com/entry/81.html

コメントはまだありません