匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

会社にうざい先輩がいます。

人の会話に割り込んで入ってくるまではいいのですが、人の話は聞かずに結局自分の自慢話ばかりしてきます。
どのように対処したらいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/08/02 20:06:24
  • 終了:2019/08/04 10:05:16

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/08/03 16:25:18

 
 0.はてなで質問する(直前回答)。
 
http://q.hatena.ne.jp/1564473700#a1272176(No.1 20190730 22:53:46)
 話を反らす、沈黙する、相手にしない、返事しない。(↓)話芸
http://q.hatena.ne.jp/1564473700#a1272183(No.2 20190731 21:54:26)
 
 1.黙って(しんぼうづよく最後まで)聞く。
 2.前回の内容との矛盾を(やんわり)指摘する。
 3.負けずに(自分の)自慢話や経験談を語る(↓)。
 
…… 役者酒場・杉ざか屋に、小松方正が入ってきた。
 殿山泰司に与太郎が質問して、絶妙の対話が始まろうとしていたのに、
彼は傍若無人に割りこんで、大声で語りはじめた(1967ca 詳細別記)。
 
「こないだBK(大阪放送局)で、のっぺらぼうの女に会ったんです」
「ほぅ、そうか」殿山さんは愛想よく合槌を打つ。
「まっしろけの顔に、目が二つ、鼻の穴が二つ、これでおしまい」
 
「誰だい、その女は」「誰だと思います?」「誰だって?」
「都 はるみでさぁ、のっぺらぼうのずんべらぼうなんです」
「ほぅ、そうか」殿山さんは愛想よく驚いてみせた(以下、自慢話へ)。
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19970523 ノアの箱舟・洪水の季節
 殿山 泰司 俳優 19151017 神戸 東京 19890430 73 /19151019~
 小松 方正 俳優 19261104 長野 東京 20030711 76 /籍=豊成
♀都 はるみ 歌手 19480222 京都 /籍=北村 春美/1984 引退 19891231 復帰
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20010114 杉ざか屋の客たち
 

匿名回答4号

具体的でよくわかりました。
ありがとうございました。

2019/08/04 09:58:39

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/08/02 22:07:52

普通はヨイショして便利に使います。
辛抱と工夫と調査が足りないのでは?

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/08/03 16:25:18ここでベストアンサー

 
 0.はてなで質問する(直前回答)。
 
http://q.hatena.ne.jp/1564473700#a1272176(No.1 20190730 22:53:46)
 話を反らす、沈黙する、相手にしない、返事しない。(↓)話芸
http://q.hatena.ne.jp/1564473700#a1272183(No.2 20190731 21:54:26)
 
 1.黙って(しんぼうづよく最後まで)聞く。
 2.前回の内容との矛盾を(やんわり)指摘する。
 3.負けずに(自分の)自慢話や経験談を語る(↓)。
 
…… 役者酒場・杉ざか屋に、小松方正が入ってきた。
 殿山泰司に与太郎が質問して、絶妙の対話が始まろうとしていたのに、
彼は傍若無人に割りこんで、大声で語りはじめた(1967ca 詳細別記)。
 
「こないだBK(大阪放送局)で、のっぺらぼうの女に会ったんです」
「ほぅ、そうか」殿山さんは愛想よく合槌を打つ。
「まっしろけの顔に、目が二つ、鼻の穴が二つ、これでおしまい」
 
「誰だい、その女は」「誰だと思います?」「誰だって?」
「都 はるみでさぁ、のっぺらぼうのずんべらぼうなんです」
「ほぅ、そうか」殿山さんは愛想よく驚いてみせた(以下、自慢話へ)。
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19970523 ノアの箱舟・洪水の季節
 殿山 泰司 俳優 19151017 神戸 東京 19890430 73 /19151019~
 小松 方正 俳優 19261104 長野 東京 20030711 76 /籍=豊成
♀都 はるみ 歌手 19480222 京都 /籍=北村 春美/1984 引退 19891231 復帰
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20010114 杉ざか屋の客たち
 

匿名回答4号

具体的でよくわかりました。
ありがとうございました。

2019/08/04 09:58:39
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/08/04 09:42:10

うざい人にもタイプがあります。
下記の記事から先輩と同じタイプを見つけて対処を考えるといいですよ。
https://www.ningenkankeitukare.com/entry/83.html

コメントはまだありません