BadUSBみたいなものが作られてしまいました


詳細をしょっぴいて説明しますと、ルータOSのイメージをUSBメモリに書き込みして、小型PCに差し込んで起動、そして読み込み処理中(画面が真っ暗ですが処理はされてるみたいでした)に引っこ抜いたところ、挿すだけでブルースクリーンになるBadUSBみたいなものができてしまいました。ノートPC二台とも、起動中に差し込むとデロン、と鳴ってからブルースクリーンです。このUSBメモリはもう使えないのでしょうか?もう4本ぐらい犠牲になっています・・・

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/08/03 19:45:43
  • 終了:2019/08/10 19:50:04
id:xdfsa11a

しょっぴいても仕方ないので詳細を書きます。

ヤフオクでLGA1155のマザーボードを購入し、ケースに組んで配線もした上で、ノートPCでOPNSenseのUSBメモリをWin32DiskImagerで作成しました。細かい経緯を説明しますと、まずはAMD64のアーキテクチャのを作成、挿入して起動させたところACPIエラーが出たので、その時点で相性が合わなかったのかなと思い、i386のイメージをダウンロードして、既存のUSBメモリに書き込みしようとしたのですが、Windows7が認識した時の音は鳴るものの、ディスクの管理画面にもDiskFormatterのリストにも出てきませんでした。仕方がなかったので別のUSBメモリを用意して準備をし、ケースのフロントパネルのUSBに差し込んで同じく起動しましたが、今度は何も読み込まず(このUSBメモリはランプが点かないのでアクセスしているかどうかはわかりません)画面が変わらなかったので抜いて、このUSBメモリをノートPCに差し込んだところ…ブルースクリーンになって強制再起動がかかりました。という経緯がありました。

実は昨日も試行錯誤していて、別のノートPCでブルースクリーンにハマってしまっていたので、USB差込口が壊れたかと思い古いノートPCを引っ張り出してきて続けていたのですが、これまでこんなことがなかったので、どうしたらいいかと。。。感じとしては、これまで普通に使えていたUSBメモリが、新?PCに差し込んでからBadUSBになってノートPCに悪さをしているような…そんな感じなのですが、詳しい方のご意見をうかがいたいです。

・ケース:Versa H17 CA-1J1-00S1NN-00
・マザー:MSI H61MU-S01 (B3)
・CPU:Corei3-2100
・メモリ:4GB
・ストレージ:SSD 240GB

です。今のところは、ケースのフロントパネルのUSBが悪さをしているのではないかと思っています。

回答(0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません